ゴエティーのひとりごと

1月26日放送分 「体にいいコト!」

 

 寒い時期って体重が増えたり、

体調を崩してしまいがちですよね。

そこで、それを解消する方法を試してみました!

まずはこの時期、なぜ太ってしまうのか?

 

 

盛岡市月が丘にある

「かねこ内科クリニック」の金子先生に伺いました。

「冬は運動量が減り、基礎代謝も減る。

ながら運動が一番良い。

少しずつでも継続することが大切。」

 

・・・という事で、

まずは、こちらのスポーツジムへ!

 「ジョイフィット」

 盛岡市上堂2丁目4-3

 ℡019-645-5526

 

 

トレーナーの佐々木さんに

教えていただきました。

 

 

 

 

家庭でも簡単にできる

エクササイズを教えていただきました!

 

 

 

つづいては、体の中から!

「医真菜心」

一関市川崎町薄衣字須崎87

 ℡0191-48-4880

 

 

こちらのご主人は、

国際薬膳調理師免許を取得した方なんです!

 

 

 

 

 

 

こちらのお店で一番人気の

「滋養膳」1,250円

 

 

 

 

ヘルシーなのはもちろん、

健康的になれるかもしれませんよ。

2013年 1月 28日