ゴエティーのひとりごと

日帰り温泉特集

冬景色に覆われ冬真っ只中!

そんな寒~い時期の楽しみといえば、温泉ですよね~!

今日は「老舗の湯」や「穴場な名湯」、「お得な温泉プランがある宿」など、

それぞれ趣向を凝らした日帰り温泉をご紹介します!

初めはこちら!花巻温泉郷に位置する鉛温泉の「藤三旅館」

住所:岩手県花巻市鉛字中平75-1

電話番号:0198-25-2311

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

230年前に開業した由緒ある老舗旅館です。

 

そしてこちらが、藤三旅館名物の「白猿の湯」。

 

 

 

 

 

 

天然の一枚岩をくりぬいた湯船で、「自噴天然温泉」としては日本一の深さを誇る温泉です。

その深さはなんと125cm。立ちながら入る温泉として知られています。

 

また、こちらは「桂の湯」。

 

 

 

 

 

 

雪見風呂が楽しめる露天も人気なんです。

さて、藤三旅館では入浴と部屋休憩、食事がセットになった日帰りプランが人気で、旬の食材を使った料理長自慢の「日帰り膳」が頂けます。

 

 

 

 

 

 

続いてはこちら!北上市にあります夏油高原温泉郷「瀬美温泉」。

住所:岩手県北上市和賀町岩崎新田1-128-2

電話番号:0197-73-7294

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然溢れる中に佇む高級感あふれるお宿です。

新館「桐の花」は茶室や畳のロビーなどおちついた雰囲気がうりの宿。

旅人を温かく迎えてくれます。

「美人の湯」とうたわれる源泉掛け流しの湯を楽しむことに。

 

 

 

 

 

 

しっとりとキメ細やかな肌にしてくれるのは、天然の保湿成分「メタケイ酸」を多く含むからなんです。

温泉のあとは、お楽しみのお食事です。

豪華な料理が日帰り温泉プランで楽しめるんです。

 

 

 

 

 

 

県内の色々なものがここで丸ごと頂けるお食事です。

貸切風呂も楽しめる瀬美温泉の日帰りプラン。

日頃忙しい自分へのご褒美にいかがですか?

この時期だけの雪見風呂と美味しい料理が待っていますよ。

 

最後にご紹介するのは御所湖の程近く雫石町の御所湖温泉「花の湯」です。

住所:岩手県岩手郡雫石町西安庭27-4-1

電話番号:019-692-1050

 

 

 

 

 

 

こちらのお宿独自でひいた温泉掛け流しの湯はツルツルというよりも、

とろとろという表現がぴったりな湯触り。

湯船に入った直後に肌にスーっと染み込むよう。

 

 

 

 

 

 

花の湯の日帰り温泉プランはリーズナブルな価格が魅力。

値段を感じさせないボリューム満点の料理が自慢です。

 

 

 

 

 

 

外が寒い分、温泉の温かさが身に染みる・・・。

温泉の旬、いまですよ。

 

身も心も温まる温泉宿にみさなん是非行かれてみてはいかがですか!?

2014年 1月 18日