ゴエティーのひとりごと

人気食堂のオススメ定食

「定食」

それは1つのおぼんの上に広がる、大衆を虜にする夢のメニュー。

今回は、食べ始めたら止まらない!そんなオススメの定食をご紹介致します!!

1

 

「すべてのおかずはご飯に通ず」というくらい定食においては大事な存在。

まずはご飯をおいしく食べられるお店、教えちゃいます!

盛岡市三ツ割の国道沿いにある「小さな野菜畑 こびる食堂」

2盛岡市三ツ割

TEL 019-661-7170

営業時間 午前8時~午後5時30分(L.O)

休日 なし

 

3

 

羽釜にこだわるご飯。と、

こちらでは産直と食堂が一緒になっていて、近所の方が採った山菜など

採れたてのものをすぐ使った定食が人気なんです!ぜひご賞味あれ!

 

 

お次は大正時代から変わらない味を守り続け、多くの人に愛されているメニューをご紹介!

JR仙北町駅のすぐそばにある「そば処北田屋」

5

盛岡市仙北

TEL 019-636-0543

営業時間 午前11時~午後8時30分

休日 なし

 

6愛され続ける定食がこちら!「そば定食」。

中身はそばにご飯、そしてお煮しめといたってシンプル。

このようにお重になっているのですが、開ける楽しさもありますよね~。

伝統と思い出の詰まった定食。ここに来ればいつも変わらない味が待っていますよ!

 

 

ボリューム満点のおかずは定食の花型!

最後に、所狭しと皿の上に乗る大満足のおかずを紹介します。

盛岡市中野に去年10月にオープンした「イナちゃん飯店」

8

盛岡市中野

TEL 019-651-8655

営業時間  昼 午前11時30分~午後3時

夜 午後5時30分~午後10時

休日 木曜日

 

9

定食といえばこれでしょ!「からあげ定食」

見て下さい、このからあげの山!皿からあふれんばかりですよ~。

そしてこの「からあげ定食」、普段750円なんですが

水曜日だと550円で食べられるんです!

中華という枠にとらわれない、気軽に食べられる定食。味、量、値段どれも大満足ですよ!!

 

 

 

今回ご紹介したオススメ定食。お店それぞれの味や特徴を、ぜひ味わい巡りしてみてはいかかでしょうか!

 

 

 

 

 

 

2014年 5月 17日