ゴエティーのひとりごと

今週のいいコト!2月28日放送

☆特集 「わらしべジャーニー 北上市編」

☆中継 「おやつフェスティバル」(奥州市プラザイン水沢)

 

 

今週のいいコト!特集は「わらしべジャーニー!」

今回は北上市を訪れ、近づくいわて国体の準備の様子を見たり

おそば屋さんの絶品カレー、お肉屋さんの激ウマから揚げを堪能!

また、不思議なタイヤのおもしろ自転車体験をしたほか

受け継がれる伝統の技に触れました。

 

そして、中継は奥州市で開催の「おやつフェスティバル」会場から!

こだわりおやつが登場しますよ!

 

≪FAX&メールテーマ≫「地元のおやつ」

盛岡だと”しょうゆ団子”でしょうか?

スギちゃんがこの間食べていた”ぶちょうほ饅頭”もおいしそうでしたね!

二戸の”チーズピッコロ”ってご存知ですか?おいしいんですよ!

他にも、おばあちゃんが作ってくれた”がんづき”はぴかイチ!などなど

みなさんのお気に入りのおやつや、地元のおやつを教えてください♪

!!!みなさんのエピソードお待ちしています!!!

 

 

2015年 2月 26日