岸のちょっと一言! 岸英利

誕生日…

先日、長女が3歳になりました。

 

 

「もうちょっとでねぇ~、しゃんしゃい(3歳)になるの!」と言い続けて数か月、

今は「しゃんしゃいになったの!」と連呼しています。

(以前のブログにも書きましたが、いまだに「サ行」は苦手です)

 

 

そして1歳5ヵ月の長男も徐々に言葉を話せるようになってきました。

 

以前は家族全員に「パパ!」と言う程度でしたが、

最近は「パンパン、パンパン!」と

パンの置いてある方向を指さしながら私の元にやってくる程になりました。

 

 

2人に共通しているのは、とにかく「わかって!」という気持ちが強いこと。

喋れる言葉がまだ少ない分、本当に必死です。

 

 

職業柄、話す時はいかに簡潔にわかりやすく伝えるかを考えますが、

伝えるには、やっぱり「気持ち」が大切なんだなと、子供たちに改めて教えられた気がします。

2015 年 9 月 15 日 19 時 25 分 05 秒

プロフィール

岸英利
2015年入社
山形県新庄市出身
プロフィール詳細

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新の記事

月別記事一覧