ゴエティーのひとりごと

今週のいいコト! 3月30日

☆特集 「岩手を満喫!ご当地グルメ」

☆中継 葛巻町のワイナリー「くずまきワイン」

今週のいいコト!は10時50分までの拡大版!! 楽しい情報盛りだくさんですよ! 特集は、「岩手を満喫!ご当地グルメ」。地元名産の食材を使った料理や郷土料理をさらに一工夫。斬新なもちメニューや、洋風にアレンジした焼うどんなど、珍しいご当地グルメを紹介します。 中継は、葛巻町にあるワイナリー「くずまきワイン」から。めったに見られないワイン造りの様子や、地産地消グルメも紹介しますよ。 もちろん5万円クイズの抽選&出題もありますので、お見逃しなく!

≪募集テーマ≫

『嘘』

もうすぐエイプリルフール!「今私はこんな嘘をついている!」や「信じてたのに嘘だった!」、「子どもがついたカワイイ嘘」など、嘘にまつわる楽しいエピソードをお待ちしています。

 

2013年 3月 28日