ゴエティーのひとりごと

「お中元」特集

今回の特集は、岩手を代表するオススメの「お中元」をご紹介します!

 

 

まずご紹介するのはチーズケーキ専門店「チロル」

と聞けば、県内では知っている方も多いはず!

1

 

チーズケーキハウス 「チロル」 盛岡山岸店

営業時間 午前10時~午後6時45分

TEL 019-663-3355

年中無休

インターネット 「チロル」検索

問い合わせメール tirol@morioka-tirol.com

 

 

濃厚な口当たりの名物!クリームチーズケーキは店頭販売のみならず

インターネットでも全国各地から注文の入る1品です!

 

2

 

 

現在はチーズケーキの種類だけでも20種類以上!

5

 

 

その中でも、夏だけしか販売されない「ブルーベリー」が今の季節のオススメです!

3

4

 

濃厚なお味にフワフワの食感!そこにプチプチのブルーベリー!たまりません!

ギフトにも記念日にも嬉しいチーズケーキ。

チーズケーキ5号サイズを、1名様にプレゼントさせて頂きますよ~。

 

 

 

 

 

さて、続いてやってきたのは釜石市。ここで「中村家」と聞けば、

そう!あの海宝漬が全国的にも有名なお店ですよね~。

6 (1)

 

三陸海宝漬 「中村家」

注文・問い合わせ

TEL 0193-22-0629 (午前9時~午後6時)

日曜定休

インターネット 「中村家」検索

 

 

6(2)

 

 

そんな海の恵と料理人の心がギュッと!詰まった「ウニの海宝漬」

7

ホタテのしっとりとした柔らかさ、ウニの粒立ち。

香りと食感と味から海の恵を感じることができます!

 

 

8

 

旬の味を旬の時期に!

全国へ届けられる中村家の「ウニ」商品、インターネットからでも注文できますよ!

ご覧の皆さんには3名様にコチラをプレゼント致します!

 

 

 

 

 

さて、最後にご紹介するのは盛岡市の「菊の司酒造」

創業1772年。今年で242年になる老舗の造り酒屋です。

9

10

 

「菊の司酒造」

注文・問い合わせ

TEL 019-624-1311

取り扱い各店

またはインターネット 「菊の司」検索

 

 

 

お酒造りに欠かせないものといえば、何と言っても「きれいなお水」。

こちらでは蔵の裏手に流れる中津川の伏流水を使ってお酒造りをしています。

 

菊の司酒造で贈り物としてもオススメだという3商品がこちら!

11

 

中でも、今月10日から発売された「ひまわり」という商品。

12

 

甘口の純米酒で、スッキリ飲みやすい

日本酒初心者の方でも楽しめるというお酒です!

 

暑い季節に冷えた一杯!

こちらの「ひまわり」をご覧の1名様にプレゼント致します!

 

 

 

今回ご紹介しました商品。

お中元にぜひ!喜ばれること請け合いです!

 

2014年 6月 28日