ゴエティーのひとりごと

「スギちゃん軽トラ市でハジケル」9月19日放送分

スギちゃんと中尾アナが雫石町の軽トラ市を散策!

Still0919_00020今年で11年目を迎えた

「元祖しずくいし」は、5月~11月までの第一日曜日雫石のよしゃれ通り

商店街で、新鮮な野菜や工芸品の他、

屋台グルメも楽しめる青空市です。

 

Still0919_00002

鮎の塩焼き 400円

さっそく目に留まった

鮎の塩焼きにスギちゃんは…

 

 

 

Still0919_00003ワイルドに試食!

 

 

 

 

 

Still0919_00004軽トラ市といったら、新鮮な野菜が

格安で手に入ることが魅力ですが

すぐに売れ切れに

なってしまうそうです。

 

 

Still0915_00000そんな中、

バターナッツかぼちゃという

天ぷらやゼリーの材料に使われる

珍しい野菜など、色んな発見があるの

も魅力の一つです。

 

Still0919_00024軽トラ市で演奏していた

雫石中学校吹奏楽部に

スギちゃんが乱入!

なぜか指揮を挑戦することに!

 

 

Still0919_00008そして、

滅茶苦茶な指揮で暴走…。

皆さん本当にご迷惑おかけしました。

 

 

 

Still0915_00001そして再び散策開始。

中でもスギちゃんが一番気に入った

お店がこちらの虎丸水産さん!

 

 

 

Still0919_00012スジメという漁師の家庭などでしか

食べないコンブのような貴重な海藻を

ワイルドにガブリ!

 

 

 

Still0917_00000さてイベント広場では、

野菜とお米を袋に入れて

500グラムを目指すゲームが。

 

 

 

Still0919_00013いざスギちゃん、

500グラムめざして挑戦!

慎重に野菜を選んで袋の中に入れいざ計測!

結果は、まさかの…

 

 

Still0919_00029

 

2倍!

ジャスト1キロ!!

 

 

Still0919_00018その他にも雫石のご当地キャラ

ケキョきちとしずくちゃんに

触れ合ったりと

軽トラ市を満喫していました。

 

 

皆さんも一度、軽トラ市で色んな発見をしに足を運んではいかがですか!

年内は10月4日(日)、11月1日(日)の2回開催予定です。

雫石よしゃれ商店街で午前9時~午後1時まで開かれていますからね!

 

 

 

2015年 9月 19日