ゴエティーのひとりごと

スギちゃん参戦!コロコロジャーニー特別編前半 10月24日放送分

今週のコロコロジャーニーは放送200回記念ということで

スギちゃんが参戦!波乱はあるのか!?
特別ルールというわけで今回は1はハズレ、6はゲット

2~5は右側の項目から選ぶという

特別ルール!

 

 

 

出発さてどんな旅になるのでしょうか?

いざ出発!

 

 

 

 

田んぼ最初にやってきたのは江刺区田原地区

ここでゲットしたいプレゼントとは?

 

 

 

 

江刺金札米ひとめぼれ江刺金札米ひとめぼれ5000円分の購入権

農薬と化学肥料を通常の半分に減らした特別栽培米

全国食味ランキングでは、最高ランクにあたる

「特A」を20回も獲得しているんです

さてサイコロの出目はいかに!

 

出目5スギちゃんの華麗な遠投により出た目は「5」!

ん?「5」は農家の方のお手伝いをして

OKならプレゼントゲット!なるもの・・・

そこでスギちゃんは・・・

 

 

スギちゃんお手伝いコンバインで稲刈りのお手伝いを!

無理という割には様になっていて・・・

およそ60キロ分の金札米を収穫。

生産者さんからOKをもらい無事購入することができました!

 

 

大扇別館外観次に狙うには温泉宿泊券

訪れたのは温泉の町、西和賀町にある大扇別館

江戸時代から薬湯として有名だったんそうですよ

 

 

 

半身浴カリスマ温泉ソムリエのスギちゃんおすすめ?の

入浴方法はこちら!

変わった半身浴になっちゃってますね~

こちらの温泉は300円で日帰り入浴もできますよ

 

 

スッポン料理温泉に入った後の楽しみはお食事ですよね

こちらではスッポン料理を味わうことができるんです

そしてなんと・・・

 

 

 

すっぽん生き血スッポンの生き血をいただくこともできるんです

スギちゃんも一杯!

飲みやすいように焼酎で割っているそうですよ

 

 

 

ペア宿泊券それでは行きましょう!

スッポン料理付温泉宿泊券20000円分

コロコロの結果は?

 

 

 

ディレクター出目2

「2」!

このときの「2」とは・・・

なんと!

 

 

 


大扇別館まさかのディレクターの自腹お支払い!

ガチの自腹でショックを受けております

おそろしやコロコロ・・・

大扇別館は雪が降ると冬季休業に入るそうです

営業時間はお問い合わせくださいね

 

前沢牛オガタ続いてゲットしたいプレゼントはブランド牛

やってきたのは前沢牛オガタです

 

 

 

 

前沢牛ステーキあったのは前沢牛ステーキ!

前沢牛はキメ細やかな霜降りと肉質のよさが特徴

品評会で数々の賞をとるほどなんです

 

 

 

牛肉料理 味心ということで2階のレストラン味心へ

前沢牛の味気になりますよね~

 

 

 

 

しゃぶしゃぶ

前沢牛しゃぶしゃぶをたべているスギちゃん

ここであの名言うまスギちゃんが!

しかしそこにさらに超える名言が

中尾アナから!

 

 

うまナカちゃんうっ「うまナカちゃん!!」

このとき暑いスタジオの中が一瞬で凍りついたのは

言うまでもありません・・・

そしてさらにさらに・・・

 

 

美味B

この「美味B(おいB)」とは

美味A>美味B>美味Cの順で

美味Cの上をいくうまさを表しています。

ちょっと!早くコロコロお願いします!!

 

 

前沢牛詰め合わせセット

ゲットすべきプレゼントはこちら

さてさて出た目は?

 

 

 

 

2中尾自腹出目

なんと2回連続の「2」!

実はこちらは・・・

 

 

 

 

中尾お支払い中尾アナの自腹の項目だったんです!!

何度も言いますがガチです!

しぶしぶお支払い

前沢牛の詰め合わせはゲットできたものの

スギちゃんの活躍を見ることができなかった

前半戦なのでした

 

 

2015年 10月 24日