岸のちょっと一言! 岸英利

秋らしくなってきました。

8月終盤は秋のような天気が続いていましたが、このところ少し暑さが戻っていますね。

 

さて、9月に入り本格的な秋が待ち遠しくなる中、

花巻市大迫町のワイナリー「エーデルワイン」を訪れ、ワインの仕込み作業の取材をしてきました。

2015090310380000.jpg

 

写真がちょっと分かりづらいですが、

右上のベルトコンベアーの上に乗っているのがブドウです。

 

下にある実を潰す機械を通り、貯蔵タンクへと移されます。

 

今年のブドウは高い気温と長い日照時間で甘みが凝縮され、

ここ数年に無い質の高さになったそうで、ワインの出来も期待できるという事ですよ!

 

ワインは11月上旬には完成するそうです。

 

 

これから秋の美味しい食べ物が楽しみになってきますね!

 

2015 年 9 月 4 日 21 時 57 分 25 秒

プロフィール

岸英利
2015年入社
山形県新庄市出身
プロフィール詳細

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新の記事

月別記事一覧