前回、折り紙について書きました。

けっきょく息子(5)は折り紙にハマり、現在では「折り鶴」を大量生産中です。

 

さて、最近もう一つ息子のハマりものが「ゴジラ」(!)

ハリウッド版の映画を観たり、ゴジラの特集雑誌を見ているうちに大好きになったらしく

息子の中ではいまや、ウルトラマンと肩を並べるぐらいの位置まできているようです。

 

で、結果どうなったかというと、

 

「折り紙でゴジラを作ってちょうだい」

 

という、まさかの「折り紙」+「ゴジラ」ミックス技リクエスト!

しかも、彼が得意な「折り鶴」の折り途中から「ゴジラ」を作ってほしいという

むちゃくちゃなもの。

よって、この状態がスタート地点(涙)↓

suta

 

 

 

 

 

 

 

 

10分ほど眺めていると、

ん?なんかできそうな気が・・・

折り紙と格闘することさらに20分。

kansei

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか完成!

それっぽく作ってみたけどこれが実力の限界ですね。

ゴジラに見えるかなあ。

でも、息子は大喜びしてくれたので何とかセーフだったようです。

やれやれ、次はどんな難問が飛んでくるやら・・・。

先が思いやられます。