いわて国体応援宣言!

2015年4月

4月20日 #040 佐久川 ひとみ (ハンドボール)

いよいよ 来年開催される“いわて国体”。

どんどん 応援していきますよ!

今回は、佐久川 ひとみ (ハンドボール)選手に 注目!

 

去年 12月に開催された「東北総合 ハンドボール選手権大会」で

優勝した「富士大学」を 牽引しているのが、

『佐久川(さくがわ) ひとみ』選手。

ハンドボール

 

日本代表で 2度の世界大会も経験した「佐久川」選手。

「富士大学」では、選手 兼 コーチを 努めます。

 

去年の『長崎国体』で、ハンドボール 成年女子は、

5位入賞を 果たしました。

 

佐久川選手

『皆さんに注目されていると思うので、しっかりと

見ている方々にも感動を届けながら、勝負にこだわって

行きたいなと思っています。』

 

世界を知る 選手が、岩手を 勝利へ 導く…

『佐久川』選手の活躍に、注目しましょう!

4月13日 #039 武内 重人 (クレー射撃)

いよいよ 来年開催される“いわて国体”。

どんどん 応援していきますよ!

今回は、クレー射撃の武内 重人(たけうち しげひと)選手に 注目!

 

射撃
去年 9月に開催された

「クレー射撃 全日本選手権」スキート競技で、

優勝した『武内 重人(たけうち しげひと)』選手。

『いわて国体』に向けて、期待が 高まります。

 

竹内選手

『何としても 団体・スキート競技で3以内に入れるように

したいと思いますし、総合の“トラップ”でも頑張って頂いて

賞に入れるようにお互いに 協力してやっていきたいです。』

 

それぞれの選手の 合計点数で 順位が決まる、「クレー射撃」。

岩手選手団の活躍に、注目しましょう!