ゴエティーのひとりごと

ぱーぱーぱぱぱぱ~♪

こんにちは、スタッフMです。

おかげ様で、この番組も認知されてきたらしく、「ああ、あの番組ですね!」と言われることも出てまいりました。ありがたいことです。 そんな温かいリアクションの中で面白かったのが、「ああ、ぱぱぱぱ~、の!」というパターン。 番組のオープニングテーマ曲って威力あるんですね。 

というわけで、今回はその覚えやすいオープニングテーマ曲「トレイシー」がどんな曲なのかについてです。 まずは、いったいどんな内容なのか、したことのない訳詞に挑戦です。

 

「トレイシー」

トレイシー、君といると気持ちがすんごく弾んじゃうんだよ

トレイシー、毎日どんどん好きになっちゃうよ

嫌だといわずについてきてね

はなれちゃだめだからね

トレイシー、幸せにするよ

ラブラブな世界をつくって

君を喜こばせるんだ

嫌だといわずについてきてね

ずっとはなれちゃだめだからね

 

こんな感じでしょうか。 朝からちょっとはずかしいですね。ふふふふ。

次に、演奏している「カフリンクス」について。 皆さんは、「トレイシー」を聴いてどんなバンドを想像しましたか。 我々スタッフは、「さわやかでカワイイ男の子が歌っているんだろうなー」と思っていました。 そうしたところ、スタッフNが当時の動画を探し当ててくれましたので、皆でワクワクして観たんですよ。

で、 ひっくり返りました。 

興味のある方、是非探してみてください。 詳しくは書きませんが、大変インパクトのある方たちでした。 ちなみに私はドラムのはちまきに目が行ってしかたなかったです。 でもでも、彼らは実は選りすぐりのスタジオミュージシャンの集団なんだそうで、それはもう歌も演奏も間違いない方たちなんですよ。 だから推測するに、あんまり表舞台に出る機会がなかったんですよ。それでああなっちゃったんでしょうね。

 

「いいコト!」でも「ぱぱぱぱー」でも、なんとでも呼んでください。皆さんどうぞこれからもごひいきにお願いいたします。

では、Have a nice weekend!!

 

2011年 10月 22日

いわて純情キッチン2011

各タイトルをクリックすると、動画を御覧いただけます。

放送日 タイトル
2011年10月15日
JA全農岩手試食会
2011年10月8日
盛岡市内のローソン(20店舗)PRめぐり
2011年9月30日
オリジナル丼対決
2011年9月23日
ローソンへのプレゼン
2011年9月16日
生産者訪問(南部一郎かぼちゃ、りんご)
2011年9月9日
山崎製パン 訪問②
2011年9月2日
山崎製パン 訪問①
2011年8月26日
白石食品工業 訪問②
2011年8月19日
白石食品工業 訪問①
2011年8月12日
開発商品決定!
2011年8月5日
いわて純情キッチンスタート!
2011年 10月 21日

チャレンジ!!

はじめまして、スタッフNです。

皆さん、いいコトの第2回放送を見ていただけましたか?
今日は、今が見頃という八幡平の紅葉と、それを盛り上げる八幡平紅葉まつりの会場から中継がありました。「じゅんじゅん」がいいコト!リポーターとして、雨の中で頑張ってくれましたね!

そして、今日の放送は、先週の第1回を踏まえて、バーチャルの可能性をスタッフ間で話し合いながら、新しい演出の試みなどもしてみたんですよ。
これからも新しい試みをしながら、楽しい番組にしていきたいです。

さて、今週のキニナル!「あなたの好きな鍋」は、街頭調査の結果「キムチ鍋」が多数を占めました。
来週のキニナル!のテーマは「旦那さんのお小遣い」です。皆さんのご家庭ではいかがですか?

今週も視聴者の皆さんからたくさんのFAX、メールをいただきました。本当にありがとうございます。
ぜひ来週の放送もお見逃しなく!

2011年 10月 15日

いいコト! 本番無事終了

スタッフKです。

いよいよ10月8日、いいコトがスタートしました。きょうはIAT開局15周年のイベント、GOGOゴエティーフェスタの初日でもあります。山田アナウンサーがフェスタ会場から中継し、リポーターの河野珠実さん畠山純奈さんも参加してくれました。

実をいうと、いいコトとしては初めてのバーチャルスタジオでのオンエアー。前日は夜遅くまでリハーサルした上で、スタッフ・出演者は午前6時集合で本番に臨みました。半ばナチュラルハイの状態で本番に突入しましたが、大きなミスもなく無事に終了することができました。視聴者からのたくさんのファックスも頂き、生放送ならではの喜びをひしひしと感じました。

今後もみなさんと一緒に楽しい番組を作っていきます。末永くお付き合い下さい。

2011年 10月 8日