いわて国体応援宣言!

12月22日 #024 ソフトボール(女子)

 

“いわて国体”に関する情報をお伝えする『いわて国体応援宣言!』

今回は、こちらのソフトボール(女子)に 注目!

ソフトボール女子

 

“いわて国体”ソフトボールの会場で練習しているのは、

県強化指定クラブの「富士大学 ソフトボール部」。

国体では、強豪との 対戦に なります。

キャプテンの「根本 実佳(みか)」選手は、今年の「ながさき国体」

に出場。レベルの違いを、痛感しました。

 

根元選手

根本選手

『周りとの力の差も 実際感じて、それをやっぱり チームに

どのように伝えて、自分たちは どういう風に変えていったら

いいかという 学びの場にも なりました。』

 

高橋監督

高橋監督

『力の差はかなりありますけれども、2年後の国体に向けて

今の2年生が主力となる訳なので、同等に戦えるような

チームに仕上げていきたいなと 考えております。』

 

“チーム力”で、全国の強豪に挑む、

“ソフトボール”女子選手たちの活躍に、注目しましょう!