いわて国体応援宣言!

5月25日 #045 ラグビー(少年男子)

“いわて国体”に関する情報を お伝えする『いわて国体応援宣言!』。

今回は、「ラグビー(少年男子)」に 注目!

 

 

北上市で行われた、高校の ラグビー交流大会。

北海道、東北の強豪校が集まる この大会で、『いわて国体』に向けた

“オール岩手 U(アンダー)-17”の練習試合も、行われました。

 

“U-17”の選手達は、伸び伸びとしたプレーを 見せてくれました。

高橋監督の想いが、選手全員に 伝わっているからです。

試合が終わる度に、次に向けた改善点を選手同士で 話し合います。

全員が、同じ目標を 目指しているのです。

 

 

斉藤選手

『いわて国体の目標は優勝です。

応援して下さっている皆さんへの感謝の想いと、自分達は“やれる”という気持ちがあれば、

“いわて国体”は優勝できると思うので、“岩手の復活”というものを、しっかりと自分達が

見せられるように頑張っていきたいと思います。』

 

「オール岩手」で 最強チームを目指す、

『ラグビー 少年男子』の活躍に、注目しましょう!