いわて国体応援宣言!

8月25日 #007 金澤&立花ペア(山岳)

“いわて国体”に関する情報を お伝えする、“いわて国体応援宣言”。

今回は、金澤&立花ペア(山岳)に 注目!

山岳ペア

 

 

 

 

 

 

2人1組のチーム戦、“山岳競技”。

昨年の 東京国体で上位入賞を 果たしました。

 

“リード競技”を担当する金澤 千怜(かなざわ ちさと)が抱負を語ってくれました。

金沢選手

 

 

 

 

 

 

『国体まであと2年あるので、少しずつでも順位を上げて、“いわて国体”では

最高の、コンディションで 臨めるように、練習していきたいと 思います。』

 

“ボルダリング競技”を担当する立花 里美(たちばな さとみ)選手は、

“山岳競技”の魅力を、こう 語ります。

立花選手

 

 

 

 

 

 

『どんどん、課題とかも難しくなってくんですけど、ひとつひとつクリアしてくと、

小さい達成感がまた楽しくなってくるんです。』

 

力を合わせて 上位入賞を目指す、両選手の 活躍に

注目しましょう!