いわて国体応援宣言!

9月1日 #008 杉村 征導選手(水泳・飛込)

2016年に開催される“いわて国体”。

どんどん、応援していきますよ!今回は、杉村 征導選手(水泳・飛込)に 注目!

杉村選手

 

 

 

 

 

 

杉村選手は2年連続で、全国中学校体育大会に出場を 果たしました。

杉村・成績

 

 

 

 

 

 

杉村『全国だと緊張するんで、全然 自分の演技が出来ないような事も

   あって… でも、同じ世代の 人が、やってるんだから、まぁ

   自分も出来るんだっていう、そういう気持ちは 持ちました』

 

“飛び込み”を始める きっかけとなった場所で、

2年後に開催される『いわて国体』。 杉村選手の 意気込みは…

 

杉村『もっと これから、技磨いてって、同じ世代の子たちと一緒に

   同じレベルで戦えるまでいって、いい勝負がしたいです。』

 

全国大会で敗れた 悔しさをバネに自らを高めてきた、

杉村選手の活躍に、注目しましょう!

 

~“観覧者募集”の お知らせ~

長崎国体観覧募集

 

 

 

 

 

 

今月18日、長崎国体に向けた 壮行会・結団式が 行われます。

『いわて国体』のイメージソングを歌う “臼澤みさき”さんや

県出身の オリンピアンも参加します。

皆さんも 一緒に、“チームいわて”を 応援しましょう!