いわて国体応援宣言!

9月29日 #012 千葉 遥選手(馬術)

2016年に開催される“いわて国体”。どんどん 応援して 行きますよ!

今回は、千葉遥選手(馬術)に 注目!

千葉遥選手

小学校5年生の時から 『馬術』を始めた、“千葉 遥(はるか)”選手。

今年 初めて参加した「全日本(ぜんにほん)ジュニア大会」

馬場馬術(ばばばじゅつ)で、見事 4位に 入賞しました。

4位

千葉遥選手『やっぱり馬にも 気持ちがあるので、たまに言う事を

      聞いてくれない時…とか、一緒に 通じ合うっていうのが大変ですね。』

 

指導している“千葉”強化委員長は、遥さんの お父さん。

馬と触れ合う 娘の姿を、見てきました。

強化委員長 千葉忠

千葉委員長『他の動物なんかでも、接し方が凄く 上手なんですよね。

      動物の方から こう 来るというかですね、そういう所には、

      天性のモノ 持ってるのかなっていう風には、考えてました。』

 

“人馬一体”で 「いわて国体」に挑む、“千葉 選手”の活躍に

注目しましょう!