いわて国体応援宣言!

11月3日 #017 横澤 徹(レスリング)

2016年に開催される“いわて国体”。どんどん 応援して 行きますよ!

今回は、横澤 徹選手(レスリング)に 注目!

resurinngu

 

 

「盛岡工業高校・レスリング場」。

ここで、高校生に 混じって 練習に励む、選手が居ます。

“横澤 徹(よこさわ とおる)”選手。

先月行われた『長崎国体』の レスリング で、見事 3位に 入賞しました。

3位

“横澤”選手は「盛岡市 農業委員会」に 今年4月、配属されました。

仕事と スポーツとの 両立。国体での活躍に、職場の皆さんも 歓んでいます。

『長崎国体』3位入賞も、その結果に 甘んじる事は ありません。

 

 

選手

横澤『僕はまだ 階級 上げたばっかりなので、今の時期は身体作りを 主に置いています。

   自分との戦いなので…  やっぱり まだまだ課題が多いので、そこを克服して、

   いわて国体”は 1位を 取りたいと思います。』

 

 

“文武両道”を目標に掲げて、どちらの道でも “頂点”を目指す、

“横澤 選手”の活躍に、注目しましょう!