いわて国体応援宣言!

11月10日 #018 田村 有紀(陸上)

“いわて国体”に関する情報を お伝えする “いわて国体応援”。

今回は、田村 有紀(陸上)選手に 注目!

たまる

 

「盛岡市役所」には、『いわて国体』出場を目指す

“スポーツ採用”10人の選手たちが、働いています。

平日の 仕事終わりと、土・日の 限られた 時間。

黙々と 練習に励む 、“田村 選手”。学生の頃とは違う、孤独な 戦いです。

 

仕事にも陸上にも、全力で 取り組むあまり、

怪我で 目標を 見失った時期も、ありました。

でも、“田村 選手”は、決して 1人では ありませんでした。

周りのサポートが、もう一度、奮い立たせました。

 

感さh

田村選手『苦しすぎて、もう辞めたいとも 正直 思ったんですけど、

     この地を 選んで競技してるので。

      最後は、“いわて国体”に出て、今までお世話になった

                家族をはじめ、先生方や今 サポートして下さっている 全ての方に、

     “感謝”の気持ち…を込めてレースしたいと思います。』

 

岩手で、その頂点を目指す、“田村 選手”の活躍に、注目しましょう!