いわて国体応援宣言!

12月1日 #021 ゴルフ(少年男子)

“いわて国体”に関する情報をお伝えする、『いわて国体応援宣言!』。

今回は、ゴルフ(少年男子)に 注目!

 

ゴルフ

 

少年男子『ゴルフ』の強化練習が、“いわて国体”で会場となる

「南部富士カントリークラブ」で 行われていました。

国体では、3人の 総合成績で、順位が 決まります。

高校2年生の「松村 選手」は、東北予選に 出場した 1人です。

 

松村

松村『最終ホール、あのパットを入れていれば とかを考えると、

    本当悔しかったです。2年後は 成年なので、代表選手になって

    上位に上がれるように、頑張りたいなと 思いました。』

 

杉見音

杉本『東北や全国でも通用するような プレーヤーになりたいです。』

 

米沢 

米澤『自分より凄い人が いっぱい集まるので、経験になる舞台だと思います。

    “いわて国体”で 活躍できるように、またここの舞台で

    頑張りたいと思います。』

 

 

個々のレベルアップが、岩手の レベルアップに。

“少年男子・ゴルフ”の 活躍に、注目しましょう!