いわて国体応援宣言!

11月16日 #070 フィギュア(少年女子)

“いわて国体”に関する情報をお伝えする『いわて国体応援宣言』! 

今回は、こちらの競技に 注目!

フィギャスケート(少年女子)

 

今月7日、『フィギュアスケート・少年女子』の

“国体選手 選考会”が 行われました。

 

通常フィギュアスケート”は個人競技ですが、

国体に関しては2人1組で 県別となるため2人揃わないと出場ができません。

今回は久々に2人揃ったため出場できることになります。

 

 

選考会で 2位になったのが、工藤 真実(くどう まみ)選手です。

工藤選手

工藤選手

『曲の中で、色々な ジャンプやスピンや ステップ、技を

 できる事が楽しいですし、踊る事も 凄く楽しいです。

 残された時間を大切に、笑顔で国体が終われるように

 頑張りたいと 思います。』

 

 

選考会で1位に 輝いたのは、畠山 桜子(はたけやま さくらこ)選手です。

畠山選手

畠山選手

『スケートは、スポーツ面と芸術面の要素が どちらも

 入っているので、魅力が沢山あると思います。

 目標は、“フリー”の 決勝に残る事です。』

 

 

開催が迫る『フィギュアスケート』競技。

次回は「成年男子」の選手を、紹介します!