いわて国体応援宣言!

11月23日 #071 フィギュア(成年男子)

フィギュア(成年男子)

開催迫る“いわて国体”!どんどん 応援していきますよ!

今回は、フィギュア(成年男子)に 注目!

 

国体では、2人1組の 団体戦になる 『フィギュアスケート』。

“成年男子”の代表 2人は、今回で 3回目の 国体出場となります。

 

「柴田 悠河(しばた ゆうが)」選手は 初めて、

“成年”の部での出場となります。

 

柴田選手

柴田選手

『滑りを、少し大人っぽくしたいと思って

“成年”に上がったという所があります。

 今回のフリーは曲調が ステップで変わると思うので

 自分の「エッジワーク」を 見てほしいなと思ってます。』

 

「佐藤 洸彬(ひろあき)」選手は国際大会の 出場経験もあり、

日本スケート連盟の、強化指定選手でも あります。

 

佐藤選手

佐藤選手

『音と一緒に動いている、 音と合った動き、

という所がやはり見てほしいポイントです。

 感動を与えられるような演技ができたら

僕も 凄い 嬉しいですし、その周りの方々も

嬉しくなってくれるんじゃないかなと思います。』

 

 

“地元 優勝”に 期待がかかる『フィギュアスケート・成年男子』。

次回は「成年女子」の選手を、紹介します!