いわて国体応援宣言!

12月21日 #075 サッカー(少年男子)

 

開催迫る“いわて国体”、どんどん 応援していきますよ!

今回は、サッカー(少年男子)に 注目!

サッカー

 

 

『サッカー』少年男子の、強化練習。

高校1年の 早生まれと中学3年の選抜選手 30人が、

練習に 励んでいました。

 

“ボランチ”を担当するのは、「盛岡商業」1年

「佐藤 蔵人(さとう くらひと)」選手です。

佐藤選手

 佐藤選手

『(ボランチは)攻撃の部分でも、守備の部分でも

 凄い 中心になる選手なので、先輩後輩関係なく、

 プレーする事を 意識しています。』

 

 

“ミッドフィールダー”は、「厨川中学」3年

「藤村 一真(ふじむら かずま)」選手です。

 

藤村選手

 藤村選手

『自分たちが目標としているのは、ベスト4とか そういう

 中途半端な目標じゃなくて、全国で、優勝っていう結果を出す

 事が目標なので、自分の…持っているパフォーマンスを全部

 出して、しっかり(選手に)選ばれるように したいです。』

 

同じく“ミッドフィールダー”、「遠野中学」3年

「太田 竜雅(おおた りゅうが)」選手。

太田選手

 太田選手

『今まで 応援してきてくださった方々に 感謝の気持ちを

 伝えられるような プレーを して、“優勝”狙いたいです。』

 

 

守備の要“ゴールキーパー”は、「下小路中(したこうじちゅう)」3年

「阿部 春陽(あべ はるひ)」選手です。

 

阿部選手

阿部選手

『“いわて国体”という あれで、凄く充実した環境で(練習を)

 やれていると思うので、しっかり感謝して プレーしたいです。

 県民の皆さんのためにも、しっかり 勝てるようにしたいと

 思います。』

 

若き力で “優勝”を目指す、『サッカー』少年男子の活躍に

注目しましょう!