いわて国体応援宣言!

12月14日 #074 アイスホッケー(少年男子)

 

“いわて国体”に関する情報をお伝えする、『いわて国体応援宣言』!

今回は、アイスホッケー(少年男子)に 注目!

アイスホッケー

 

 

『アイスホッケー』少年男子の代表は、「盛岡中央高校」の 単独チーム。

そのチームを 牽引するのが、4人の 3年生です。

 

清水選手

清水選手

『他のチームと比べて1学年の人数も少ないですし、

 その分チームワークはいいと思うので、そこを武器に

 していきたいと思います。』

 

小野寺選手

小野寺選手

『(国体出場は)なかなかある事じゃないと思うので、

 何としても チーム一丸となって協力して、

 岩手で結果を残したいと思います。』

 

タケモト選手

タケモト選手

『皆さんの応援もありますので、ちゃんと成績を残して

 皆の期待に 応えられるように頑張りたいと思います。』

 

木村選手

木村選手

『“国体”という舞台は滅多に出れる舞台ではないので、

 まず 楽しみたいという事と、同級生と一緒にできる

 最後の大会なので、 最後は笑って終われるように

 したいと思います。』

 

北条監督

北條監督

『自分自身も もう“集大成”です。

 これがおそらく最後の“国体”になると思いますので。

 悔いを残さないように、選手と一緒に 頑張りたいなと思います。』

 

監督・選手が 一丸となって 勝利に向かう、

『アイスホッケー』少年男子に、注目しましょう!