妻が息子を連れて実家に里帰り中です。

期間は2週間。

独身時代の解放感を久しぶりに味わえるかな、なんて思っていましたが、

仕事が終わって家に帰るとなんとも味気ない夜が待っています。

 

 

そんな夜の楽しみが、妻から送られてくる息子の写真を見ること。

写っているのは妻の実家で飼っているシュナウザーの海(かい)ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に飼われていたビーグル犬が、先日死んでしまったせいもあるのか、

海ちゃんは息子のそばから一時も離れようとしません。

とにかく仲良しの2人。

心の中では、どんな言葉が交わされているのか・・

いろいろ想像していると楽しい気分になってきます。