みんな、こんにちは!

じゅんいちおにいさんだよ☆

さむい日がつづいているけど、みんな元気にあそんでいるかな~?

じゅんいちおにいさんは、もちろん元気いっぱい!

ゆきだまを作ったり、大きなつららをとってあそんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

でも外はすごくさむいから、みんなもあたたかいふくをきてあそぼうね。

さぁ、ここでみんなにクイズだよ!

ぼくはさいきん、おうしゅうしの「みずさわえさし」駅に行ってきたんだ。

そこにある「日本で一番のもの」を見てきたんだけど、それはな~んだ!

ヒントはこちら

 


 

 

 

 

 

 

 

なんだか表面がデコボコしているね。

「てつ」で、できていて、すごく大きいものなんだけど‥

答えはこんしゅう15日ほうそうの「ゴエティーニョ!」でわかるから、おたのしみに☆