子どもは、なぜか「シール」が大好きです。

いただいたり、雑誌に付録としてついていたりするのですが、

シールを手に入れると、

とにかく子どもって貼りたがりますよね、家じゅうの色んなところに。

 

我が家も冷蔵庫などがシールだらけになるのを恐れて、

その辺に転がっていた「空き箱」にしつこく、しつこく、しつこ~く貼らせます

「いいか~、ここに貼るんだぞ~。ほかのところはダメだぞ~」

呪文のように唱えていると息子はその箱以外には貼らなくなりました

 

重ね貼りに重ね貼りを繰り返したせいで、箱はこんな悲惨な感じに仕上がりました。

ちなみに上面は地層のようになりはじめてます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、貼る場所を1箇所に決めてあげると本当に安心です。

勝手に大切なものに貼られることもないですし、

とくに大掃除に忙しいこの時期に「シールはがし」に手間をかける必要もなくなりますし。

かなり手ごわいんですよね、あのシール面・・・。