更新情報

2012年12月のアーカイブ

ゴエティーニョ!新春1時間スペシャル

な、なんと

ゴエティーニョ!」の新春1時間スペシャルが放送されるよ~!

放送は、

1月5日(土) あさ7:00~8:00

このブログでも写真で紹介してきましたが、

いろいろなゲストの方に集まってもらったよ~。

テレビ初登場の方もいたりととても楽しいよ~。

みんな見てね~。

 

(スタッフ ゴエP)

2012 年 12 月 27 日 13 時 42 分 25 秒

シールってやつは・・・(編成部A/パパ)

子どもは、なぜか「シール」が大好きです。

いただいたり、雑誌に付録としてついていたりするのですが、

シールを手に入れると、

とにかく子どもって貼りたがりますよね、家じゅうの色んなところに。

 

我が家も冷蔵庫などがシールだらけになるのを恐れて、

その辺に転がっていた「空き箱」にしつこく、しつこく、しつこ~く貼らせます

「いいか~、ここに貼るんだぞ~。ほかのところはダメだぞ~」

呪文のように唱えていると息子はその箱以外には貼らなくなりました

 

重ね貼りに重ね貼りを繰り返したせいで、箱はこんな悲惨な感じに仕上がりました。

ちなみに上面は地層のようになりはじめてます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、貼る場所を1箇所に決めてあげると本当に安心です。

勝手に大切なものに貼られることもないですし、

とくに大掃除に忙しいこの時期に「シールはがし」に手間をかける必要もなくなりますし。

かなり手ごわいんですよね、あのシール面・・・。

2012 年 12 月 27 日 08 時 54 分 59 秒

ひんやりひんやり (じゅんいちおにいさん)

こんにちは!

じゅんいちおにいさんです☆

みんな~!冬休は楽しんでいるかな?

じゅんいちおにいさんは、

雪がたくさんふったから小さなゆきだるまを作ってあそんだよ。

雪って、ひんやりつめたくて気持ちいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスも終わって、今年もあと少しだね。

みんなもたくさんあそんで、

元気に新年をむかえよう!

来年もみんなに会えるのを楽しみにしてるよ♪

(じゅんいちおにいさん☆)

2012 年 12 月 26 日 18 時 06 分 07 秒

雨の日に注意!(業務部T/パパ)

5~6歳ぐらいだと「だっこ」とか「おんぶ」をせがまれても、

まだ対応できますが、雨の日だけは危険です。

雨を避けるために片手に「傘」、片手で「だっこ」か「おんぶ」をすると

かなり手首に負担がかり、その後手首に力を入れるたびにズキっと痛むようになってしまいました。

そこへ風邪をひいたところ、痛みが倍増。

パック入りの調味料(納豆の醤油とか)を空けるだけでも痛みが走ります。

みなさんもお気をつけください。

2012 年 12 月 26 日 08 時 09 分 01 秒

4ヶ月がたちました(業務部H/ママ)

チラシを眺める息子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、いろんなものに興味が出てきました。

その代わり、飽きるのも早いです。

よく実感するのはおっぱいの時間です。

ちょっと飲んでは部屋を見渡してみたり、顔を上げてニコッとしたり、

飲んでいる間中、腕を動かして遊んでいたり。

 

この1ヶ月間は、予防接種を受けたり、

読み聞かせに連れて行ったり、忙しくしています。

私の方は、久しぶりにクリーニングのために訪れた

歯医者で虫歯が見つかり、毎週通っています。通院の間、母に預かってもらっています。

妊娠中から、虫歯にはならないように気をつけていたのですが、

産後の不規則な生活が原因なのか、虫歯になっていたのでした。

産んでからの健康管理も大事なんだ!と反省。

2012 年 12 月 25 日 19 時 06 分 52 秒

いったい何が・・・④

いろいろな方が「ゴエティーニョ!」に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(スタッフ ゴエP)

2012 年 12 月 25 日 13 時 56 分 41 秒

のりえサンタ♥ (のりえおねえさん)

もうすぐクリスマスだね!

みんな、サンタクロースにプレゼント

おねがいしたかな?

こんしゅうの「ゴエティーニョ!」は

わたし、のりえおねえさんサンタクロースに、

じゅんいちおにいさんトナカイにへんしんしているよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ見てね!

2012 年 12 月 21 日 17 時 25 分 42 秒

いったい何が・・・③

ゴエティーダンス「Doワッピ!!」を踊っているのは、

のりえおねえさんとじゅんいちおにいさん!

その間で歌っているのは・・・歌手?

 

 

 

 

 

 

 

(スタッフ ゴエP)

2012 年 12 月 20 日 10 時 43 分 07 秒

ブログ紹介

みんな~応援歌うたっていますかー?

今日はよしもと芸人アンダーエイジ熊谷さんのブログの紹介です。

タイトル「ゴエティーニョ!」でアップされています。

 

たまに見てやってください。

(スタッフ ゴエP)

 

2012 年 12 月 18 日 13 時 16 分 38 秒

いったい何が・・・②

じゅんいちおにいさん変身!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(スタッフ ゴエP)

2012 年 12 月 16 日 16 時 36 分 46 秒