更新情報

2013年12月のアーカイブ

「来年もよろしくお願いします!」  (えいこお姉さん★)

 

こんにちは~!えいこお姉さんですよ♪ q(*^O^*)p  

今年も残りあとわずかですね!

今年は、「ゴエティーニョ!」が、さらにパワーアップ! v(o^_^o)v

「ゴエ旅」では、えいこお姉さんと 流れ星のちゅうえいくんと タッキーが

岩手のいろいろな所に行って、たくさんのお友だちと出会うことができました

本当にありがとう♪♪♪

 

みんなの元気な笑顔が見られて、とっても幸せでした!(*^_^*)

 

来年もみんなに会いに、岩手のあちこちに行っちゃいますよ~!!

それでは、最後に土曜日朝の合言葉! ゴエティーニョ!」

来年もよろしくお願いします♪  m(^o^)m

  

 

よいお年を♪    (えいこお姉さん★)
   

2013 年 12 月 30 日 10 時 00 分 58 秒

【いよいよ ゲレンデへ!】     (じゅんいちお兄さん☆)

 

こんにちは!じゅんいちお兄さんだよ!q(^O^)p

今年も残すところ、あとわずか!いよいよ、新しい年が始まるね!

お兄さんは、この1年イベントでいろんなお友だちと遊んだり

いろんな場所に行ったりして、とても楽しい年だったな~って思います♪ (o^。^o)

みんなは、どんな年だった? 楽しい1年を過ごせたかな?

 

今週の「ゴエティーニョ!」では

ゴー!キッズのりゅうせい、ゆめ、そしてお兄さんは、

またまた、安比高原でスキーに挑戦しましたよ!

ヘルメット・ゴーグルを付けて、準備もバッチリ!

 

 

りゅうせいも、ゆめも、とても楽しそうだったよ♪

28日の「ゴエティーニョ!」お見逃しなく!ヽ(^O^)/

 
(じゅんいちお兄さん

2013 年 12 月 27 日 17 時 27 分 21 秒

クリスマスツリー(編成部A/パパ)

ホームセンターで安い飾りを買ってきて、

玄関の木をクリスマスツリーにしてみました。

 

娘と息子は大喜び!

毎晩、点灯していてくれるので

仕事から疲れて帰ってくると

家の前でちょっぴり「ほっこり」した気分になります。

クリスマスが終わるまでの、あと何日かはこの気分を味わえそうです。

2013 年 12 月 20 日 18 時 26 分 07 秒

【スキーに挑戦!】    (じゅんいちお兄さん☆)

 

こんにちは!じゅんいちお兄さんだよ! q(^O^)p

12月になり、本格的に寒くなってきたけど

みんなは、風邪なんかひいていないかな?

お兄さんは、毎日、帰ってきたら手洗いとうがいをしているよ

みんなも、手洗い・うがいは忘れないでしようね!(o^。^o)

 

さて この冬、ゴー!キッズと じゅんいちお兄さんは、スキーに挑戦しました!

先日 安比高原で、ぶんぶん校長に クロスカントリースキーを教えてもらったんだけど

なんと、りゅうせいは、この日が生まれて初めてのスキー!

最初は緊張していたけど、終わった後「あと3時間やりたい!」って言うくらい

すごく楽しかったみたいだよ♪♪

ゆめは、プライベートや学校の授業でもやっているだけあって、やっぱり上手!

クロスカントリースキーの滑り方にも、すぐに慣れて楽しんでいたよ!

 

この様子は、12月21日のゴエティーニョ!で放送されるから、お楽しみに ヽ(^O^)/

 

(じゅんいちお兄さん☆)

2013 年 12 月 20 日 16 時 28 分 44 秒

12月22日放送は北上市の江釣子保育園です!!

みなさん、こんにちは。21世紀図書です。

さて、12月22日放送分は北上市の江釣子保育園ですよ。

ここの保育園は開園して50年!やさしい地域の皆さんに囲まれて

お友達も元気に育っているそうですよ。

この日は近くの子育て支援センターのお友達も遊びに来てくれました。

みんなゴエティーと遊んでくれてありがとね。

さて次はどこに行くでしょう?

ヒントは岩手で一番南にある市にお邪魔します。

楽しみにしててね。

2013 年 12 月 18 日 17 時 13 分 43 秒

シールつきカレンダー(営業部K/パパ)

どうして子どもって大好きなんでしょう?

シールが。

自分も小さいころは、戸棚やドアにシールを貼りまくってよく怒られていました。

1歳半になる息子に去年のドラえもんカレンダー(シールつき)を

与えてみました。

 

かなりテンション高いです。

ドラえもんのシールを、

別のドラえもんのシールに上に貼っていくのがお好みのようです。

何が楽しいのかよくわかりませんが。

自分の手や体ににシールがくっつくのは嫌いみたいです。

なぜか異常にいやがります。

顔に貼ったシールは・・、親がいたずらしました。

こちらはあまり気にならないようです。

 

シールを与えておくと、割と静かに一人遊びをしているので

本当に重宝しています。

2013 年 12 月 10 日 08 時 38 分 47 秒

12月15日(日)の放送は北上市のおにやなぎ保育園です!!

みなさん、こんにちは。 21世紀図書です。

さて、12月15日放送分は北上市のおにやなぎ保育園ですよ。

木造の広くてきれいな保育園。 さらにきれいな先生たちばかりでゴエティーもびっくりしてました。

もちろんお友達は元気一杯で遊んでくれましたよ。

さて次はどこに行くでしょう?

楽しみにしててね。

2013 年 12 月 9 日 05 時 55 分 01 秒

「今週のゴエティーニョ!」  (えいこお姉さん★)

 

こんにちは~!えいこお姉さんですよ♪ q(*^O^*)p  

 

先週の「ゴエティーニョ!」見てくれたかな~!?

今週の「ゴエ旅」も、先週に引き続き奥州市からですよ!

天文台にある、パラボラアンテナ大きかったよね~!

あまりの迫力に、流れ星の2人も、じゅんいちお兄さんもビックリでした!

 

 実はこの日、ロシアでロケットの打ち上げがあって、

そのライブ映像を、地元のお友達と一緒に見てきましたよ♪

とても貴重な体験で、感動的でしたよ! (=^0^=)

 

そして、始めて「宇宙食」を食べました!

みんなは、宇宙食って知っていますか!?

お姉さんは、初めての宇宙食のたこ焼きを食べちゃいましたよ!

味と見た目にびっくりでした!!

その理由は・・・、今週のゴエティーニョを見てね ♥

 

 そして、みんな!ゴエティーと一緒に遊んでくれてありがとう♪

ゴエティーも、とても喜んでいましたよ!(*^^)v

 

 また、ゴエティーを見かけたら、一緒に遊んでくださいね♪

                     

                     (えいこお姉さん★)

 

2013 年 12 月 6 日 20 時 29 分 38 秒

12月7日(日)の放送は釜石市の大町子育て支援センターです!

みなさん、こんにちは。21世紀図書です。

さて、12月7日放送分は釜石市の大町子育て支援センターですよ。

0歳~3歳までのお友達がお母さんと一緒にたくさん来てくれました。 

本当にみんなかわいいお友達でゴエティーもみんなに会えてとっても喜んでましたよ。

次はどこに行くでしょう?ヒントは鬼剣舞。

楽しみにしててね。

2013 年 12 月 6 日 12 時 17 分 49 秒

ピアノ発表会(営業部B/パパ)

飲み会続きだったある日の朝・・・

妻が満面の笑みで、目の前に現れた・・・

久しぶりに戦慄が走る・・・「なにかしたっけ?俺・・・」

「この服どう?」(妻)

「はぁ・・・」(私)

「似合う?」(妻)

「まぁ・・・悪くはないんじゃない・・・」(私)

話の中身がさっぱりわからなかった・・・

「今度のママのピアノ発表会でこれ着るんだって!」(娘)

「ふ~ん・・・えっ???」(私)

2台目のピアノを我が家に置いてから約1年半・・・

ついに、奥様が発表会なるものに出ることにしたらしい・・・

今年の娘のピアノ発表会では、確かに妻と娘が連弾で出ている・・・

どうやら・・・やる気らしい・・・

服まで買われた・・・本気だな・・・

日曜日・・・娘と二人で昼食を済ませた後・・・

会場に向かう・・・

娘の発表会なら慣れているが・・・

妻の発表会なんて・・・聞くための心の準備が出来ていない・・・

娘は、意外とのんきにカメラ撮影の準備・・・

さてさて・・・お手並み拝見・・・

妻の弾くマジピアノは初めて・・・

弾き終わった後、私と娘が顔を見合わせる・・・そして安堵の妻の顔を見る・・・

「よかったね・・・」娘との無言の会話。

娘が撮影したカメラ動画を見直したら、

前後半にわけて撮影されていた空白時間に苦笑いをしたのは、その直後だった・・・

次は・・・私の番かしらね?

2013 年 12 月 4 日 08 時 30 分 03 秒