飲み会続きだったある日の朝・・・

妻が満面の笑みで、目の前に現れた・・・

久しぶりに戦慄が走る・・・「なにかしたっけ?俺・・・」

「この服どう?」(妻)

「はぁ・・・」(私)

「似合う?」(妻)

「まぁ・・・悪くはないんじゃない・・・」(私)

話の中身がさっぱりわからなかった・・・

「今度のママのピアノ発表会でこれ着るんだって!」(娘)

「ふ~ん・・・えっ???」(私)

2台目のピアノを我が家に置いてから約1年半・・・

ついに、奥様が発表会なるものに出ることにしたらしい・・・

今年の娘のピアノ発表会では、確かに妻と娘が連弾で出ている・・・

どうやら・・・やる気らしい・・・

服まで買われた・・・本気だな・・・

日曜日・・・娘と二人で昼食を済ませた後・・・

会場に向かう・・・

娘の発表会なら慣れているが・・・

妻の発表会なんて・・・聞くための心の準備が出来ていない・・・

娘は、意外とのんきにカメラ撮影の準備・・・

さてさて・・・お手並み拝見・・・

妻の弾くマジピアノは初めて・・・

弾き終わった後、私と娘が顔を見合わせる・・・そして安堵の妻の顔を見る・・・

「よかったね・・・」娘との無言の会話。

娘が撮影したカメラ動画を見直したら、

前後半にわけて撮影されていた空白時間に苦笑いをしたのは、その直後だった・・・

次は・・・私の番かしらね?