小学校3年生の息子に初めて言われました。

「お父さん、テストで100点取ったら

おもちゃ買ってちょうだい!」

 

悩みました。買ってやっていいのだろうか・・・。

悩んだあげく、北上の友人達に相談しました。

すると友人達が、もし国語&算数2教科100点取ったら

私たちが買ってあげますよ!!

と言ってくれました。

その旨、息子に伝えました。

 

そして息子はやってくれました!

国語&算数2教科100点取って来ました。

目標を達成したのです!

 

もちろん毎回こんな事は出来ませんし、やりません。

100点もたまたまです。

しかし、ちょっと嬉しく、ちょっと面白かったなと

思っております。

北上の友人達には明太子でも送ろうと思います。

141103_1735~01