9/19(土)、紫波町の紫波フルーツパークにて
IAT子育て応援宣言「親子体験ツアーin紫波フルーツパーク」が開催されました。

P1040749 (450x338)

抽選で選ばれた親子15組が、秋晴れの中ピザ作りぶどう狩りを体験しました!

MCは高井瑛子アナウンサー。

P1040752 (450x338)

ゴエティーも遊びにきました♪

P1040748 (450x338)

ピザは生地を粉から作ります。

こねこねこね・・・みんな上手にできるかな?

P1040758 (450x338)

はじめての包丁、正しい使い方を教えてもらって、挑戦です!

P1040762 (450x338)

本格的な窯(かま)でピザの焼き上がりを待ちます。

P1040767 (450x338)

ピザの完成!みんな美味しくできました!

P1040772 (450x338)

ピザ作りのあとはぶどう狩りです。

新鮮なぶどうの見分け方や、ぶどうの種類についてなどクイズをしながら楽しく学びましたよ!

P1040777 (450x338)

赤いぶどう緑のぶどうがたくさん実っていました。

P1040780 (450x337)

甘くて美味しいぶどうをいっぱい食べました!

親子で楽しみながら、食について学ぶツアーとなりました☆

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

残念ながら紫波フルーツパークでの今年のぶどう狩りシーズンは終了してしまいましたが、
ピザ作り等が体験できる体験工房は営業中です。

みなさんも是非、体験してみてください!

詳しくは紫波フルーツパークのホームページをチェックしてみてくださいね!

IATではこれからも、子育て応援イベントを開催します。

お楽しみにー

P1040774 (450x338)