母の日に4才の長女とカーネションを購入しに久々に2人で外出しました。

いつもは車で出かける機会が多いのですが、その日は天気が良かったので、

手をつないでデート気分で出かけました。(いつまでこうしてくれるのか・・・?)

 

ふと、子どもが、

お花だけじゃなく、何か他にもプレゼントしたいなぁ!

 

久しく、こちらもプレゼントなんてしていなかったので、

何一つ思いつきません。

 

そんな時、子どもが、

「お財布がいいんじゃない!」

 

私の頭の中は、

ちょっとまてよ。お財布は良いけど、お金を出すのは・・・俺?

ただ、4才の子が考えてだしたアイデアを、単純に金額だけで否定するのも・・・

 

「いいねー!そうしよう!」と同意していました。

 

今年の「母の日」は、

予想外の出費でしたが、

子どもが嬉しそうにプレゼントしている姿を見て、

微笑ましく思ったのと、子どもの成長を感じた日となりました。

 

今から、

来年の「母の日」が気になるのは言うまでもありません・・・(汗)

haha