ザ・ドリフターズ(以下ドリフ)世代でファンの私。

現在ではDVDなどでドリフの過去の映像をいろいろ拝める、素敵な時代になりました。

娘と息子もその影響でドリフが大好き。

 

眠くてグズる5歳の息子を、

「金たらいがバーンって落ちてさあ・・・」的なドリフトークで盛り上げ

→だましだましお風呂にいれる

など、すっかりドリフは我が家の重要な子育てアイテムとなっております。

 

笑いがとてもシンプルで子どもにもわかりやすい、ということもありますが、

35歳も下の子どもと共通の話題で盛り上がることができるって

すごいことですよね。

 

そんなドリフに感謝しつつ、きょうも子育てがんばります。