10歳の娘は仮性近視。

・・・だったのですが、

先日、眼科へいったときに

とうとう「めがね宣告」を受けてしまいました。ガ~ン!

 

両親とも目が悪いので、

いつかはこの日が来るとは思ってはいましたが・・・。

娘は本やテレビが大好きなので、進行が思ったより速かったようです。

 

ショックを受けている父親と対照的に、

当の娘はけっこう淡々としていて

めがね屋さんへ連れて行くと嬉しそうに、フレーム選びをしていました。

娘的には賢そうに見えるのがいいのかなあ?

 

でも、これ以上進行しないよう

親としてちゃんと見守っていかなければなあ、と反省した今日この頃でした。

megane