更新情報

2014年07月28日のアーカイブ

8/2(土)の放送は一戸町の鳥海保育所です!

皆さん、こんにちは21世紀図書です。

次回8/2(土)の放送は一戸町の鳥海保育所ですよ。

鳥海保育所には0歳~5歳まで

82人のお友達が通っているそうです。

毎日お友達みんなに、先生たちが絵本の読み聞かせを

しているそうで、みんなにプレゼントした21冊の絵本も、

どんどん読んで欲しいです!

ここで大事なお知らせ!!

鳥海保育所の放送日がいつもと違いますよ。

8月2日(土)13時55分からの放送です。

0802 鳥海保育所

 

 

 

 

 

 

みんな!間違えないで観てちょうだいね。

今度は軽米町におじゃまします。

楽しみにしててね。

2014 年 7 月 28 日 16 時 29 分 20 秒

プール(報道制作部K/パパ)

 

夏です!!
高校野球地区大会も終わり、久々のお休み。娘にプールを買ってやりました。

DSC_0002

 

 

 

 

 

 

 

空気を入れなくても、水の重みで自立するタイプ。楽で良いです。
あ、浮き輪は要らんでしょ。
この後、しばらく夢中になって遊んでいました。
プールの大きさはこの位が限界ですね。

余り大きいと、水道代が気になってしまいます。庶民ですから(笑)

2014 年 7 月 28 日 10 時 23 分 45 秒

ジェットコースター(東京支社F/パパ)

7月3連休の最終日、家から自転車を40分漕ぎ、

家族3人(子供は8歳・小学3年・女)で遊園地に行きました。

 

突然ですが「アラフォー男性」の皆様、
遊園地で一番楽しいのは何ですか?
お化け屋敷? コーヒーカップ? メリーゴーランド?

 

私はなんといっても「ジェットコースター」です。

 

ご存知の通りジェットコースターには「身長制限」というのがあります。

数年前に「子供とジェットコースターに乗る!」という
小さな目標を掲げ、娘の背が伸びるのを日々待っておりました

 

100センチ、110センチ・・・・・・・

とうとう今年娘は128センチになり、
ずっと(私が)乗りたかったジェットコースターの身長制限
117センチをクリアしました。

 

 

一緒にジェットコースターに向かって歩き、
到着した時の娘の一言

 

「怖いから乗りたくない」

 

 

そのあとお父さんは一人でジェットコースターに乗りましたとさ。

 

※  16:00~17:00の間に行くとあまり並ばずに
乗る事ができるという「パス」を取っていた為、
「パス」がもったいないから乗っちゃえという事情ありです。

2014 年 7 月 28 日 10 時 17 分 43 秒