7月3連休の最終日、家から自転車を40分漕ぎ、

家族3人(子供は8歳・小学3年・女)で遊園地に行きました。

 

突然ですが「アラフォー男性」の皆様、
遊園地で一番楽しいのは何ですか?
お化け屋敷? コーヒーカップ? メリーゴーランド?

 

私はなんといっても「ジェットコースター」です。

 

ご存知の通りジェットコースターには「身長制限」というのがあります。

数年前に「子供とジェットコースターに乗る!」という
小さな目標を掲げ、娘の背が伸びるのを日々待っておりました

 

100センチ、110センチ・・・・・・・

とうとう今年娘は128センチになり、
ずっと(私が)乗りたかったジェットコースターの身長制限
117センチをクリアしました。

 

 

一緒にジェットコースターに向かって歩き、
到着した時の娘の一言

 

「怖いから乗りたくない」

 

 

そのあとお父さんは一人でジェットコースターに乗りましたとさ。

 

※  16:00~17:00の間に行くとあまり並ばずに
乗る事ができるという「パス」を取っていた為、
「パス」がもったいないから乗っちゃえという事情ありです。