妻が嫉妬するほど父(=私)と遊べる日が来るのを

楽しみにしている5歳の1人息子。

 

幼稚園がない土日=休日の感覚が身についてきたせいか、

土曜日の朝、仕事と告げると「えーなんで!」と渋い顔。

今がモテ期と思い、日中に時間が確保できる日は

なるべく希望を叶えるようにしています。

とにかく父に相手をしてほしい。その気持ち、わかります。

 

8月の休日は息子と草むらでバッタ採り、公園でサッカー、

自宅近くで自転車、スケボーと様々な外遊びをしてきました。

 

お盆には、期間限定で運行された特別列車に乗り

盛岡から岩泉まで息子と遠足。そしてカニ採り。

 

さて9月はどうしよう。ありのままに…ですね。

 

IMG_20140816_124836_2

 

 

 

 

 

 

(車窓から見た三陸鉄道の車両)