なかおにっき 中尾考作

生歌

週末のゴーゴーゴエティーフェスタで

個人的に最も楽しみにしていたのがこの方のステージ。

歌手の西浦秀樹さん。

♪負けな~いで~♪でおなじみ、

今年の高校野球岩手大会のテーマソング『Glory Days』を歌っていらっしゃいます。

なんと私と同郷・大阪狭山市のご出身!

実は前回はお会いしたときは忙しい合間を縫っての岩手入り。

ごあいさつ出来たものの、「生歌」を聴くことは叶わなかったのです。

それが今回、このゴエフェスのステージで生歌を披露いただいたのです。

青空のもと、1音1音が胸に突き刺さる。しびれました。

『Glory Days』と一緒に収録されている『今はサヨナラ』という曲もかなり良いです。

遅ればせながらCD購入しました!

打ち上げも含め何曲も披露していただきました。

酔拳の使い手(ご本人談)だそうで(笑)

お酒もすすみながらも、こちらも思い切り歌声に酔わせていただきました。

そんな西浦さん。

素顔はとっても熱い方。

なんと来月も再び岩手に来てくださるかも!

また生歌が聴けるかも!!

みなさん今後の情報に注目です!!!

2011 年 10 月 13 日 18 時 07 分 40 秒

15周年

きょうはIATの誕生日。

記念の日を祝うというより、15年間を振り返り、

これからさらなる歴史を刻んでいく決意を確認しあった。

15歳の誕生日にIATにはバースデイプレゼントが・・・。

きょうから導入されたバーチャルスタジオ。

実際には何も無いところに、空間が広がり、写真が、映像があたかもあるように見える。

特番ではそれを少しだけ紹介した。

ハプニングも少しあった。

3つか・・・いや、4つ?・・・

まあ、それは置いておいて、きっとみなさんに楽しんで観ていただけるものが今後出来てくると思うのでよろしくお願いします。

あ、土曜日の朝9時30分から『いいコト!』という番組も始まります。

私は当面それに出てきますのでよろしくお願いします。

2011 年 10 月 1 日 13 時 20 分 29 秒