なかおにっき 中尾考作

コロコロ

1、1、3、

2、1、3、2・・・

この数字が何だかわかりますか?

 

『いいコト!』のコーナー「コロコロジャーニー」2回の取材で

私がサイコロを振って出た目を並べてみました。

7回の合計が13、平均なんと1.85・・・

 

あれ~

このサイコロ何か仕掛けられていませんか?

それとも私の運がないだけ?

今回、岩泉町でコースターやお酒、かわいい小物などたくさん素敵なものに出会ったのに

プレゼント出来ず・・・

 

気になったものがあったというみなさん、ぜひ岩泉に足を運んでみてくださいね。

 

私は次こそ素敵なプレゼントをたくさんお届けできるよう、

次こそ4以上の目が出せるよう、

頑張り?ます

2015 年 6 月 27 日 13 時 44 分 58 秒

あしたの『いいコト!』は

あした放送の『いいコト!』

特集VTRは「コロコロジャーニー」です。

県内各地を訪れ、視聴者プレゼントを賭けてサイコロ勝負してきました。

今回の舞台は岩泉町です。

私も今回の取材で初めて知ったおすすめのスポットや魅力がたくさん出てきます!

ぜひご覧ください。

2015 年 6 月 26 日 21 時 41 分 15 秒

いよいよ、あす!

あすは夏の高校野球岩手大会の抽選会です。

連合チームを含め、出場70チームの組合せが決まる瞬間を今年も会場から生中継でお送りします。選手宣誓を務めるキャプテンの声も、決まり次第すぐにお届けする予定です。

春の大会の結果から一関学院や花巻東をはじめとしたシード校8校は決まっていますが、

注目のノーシード校もたくさんあり、この夏一体どんな熱戦が繰り広げられるか、それが見えてくると思います。

毎年、この抽選会から夏の大会に向けて、選手や関係者の気持ちが高まっていくのを感じます。IAT高校野球解説でおなじみ、今野一夫さんのお話を交えながらこの緊張・興奮の瞬間をお届けする予定ですので、みなさんもぜひテレビの前でこの瞬間から始まる夏への気持ちの高まりを共有してください。

2015 年 6 月 22 日 17 時 54 分 16 秒

スギちゃん

IMG_5819

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も番組をご覧いただいたみなさんありがとうございます。

特集ではスギちゃんと宮古へ行ってきました。楽しんでご覧いただけたでしょうか?

スギちゃんと取材をご一緒させていただくのは2度目でしたが、

普段から飾らないきさくな方で、行く先々で会う人に写真を求められては丁寧にこたえ、

テレビに映らないそんな姿勢も同じ出演者として勉強になるところばかり。

お会いするたびにファンになります。

そんなスギちゃんの婚約発表をタイミングよくお伝えできたのもいい機会でした。

本当におめでとうございます。

また、岩手に遊びに来てもらいましょうね!

2015 年 6 月 13 日 13 時 02 分 40 秒