なかおにっき 中尾考作

6月28日

きょうも『いいコト!』をご覧いただきありがとうございました。

 

お中元特集では盛岡の「チロル」と「菊の司酒造」におじゃましてきました。

チロルのチーズケーキはみなさんおなじみの味と思いますが、改めてそのおいしさの秘密もすこしお伝えできたのではないでしょうか。

「大好き」という方も「VTRを見て久しぶりに食べたくなった」という方も、夏だけ販売のブルーベリーなどの種類もありますので贈り物の参考にしてください。

菊の司では、夏のラベルが贈り物にも女性にも喜ばれそうな「ひまわり」、メイドイン岩手な「七福神」「結の香」をご紹介しましたが、どれも特徴あるおいしいお酒でした。

(利き酒に失敗している私が特徴あるといっても説得力ありませんが・・・)ぜひお試しください。

 

来週の特集は「わらしべジャーニー」私が軽米町に行ってきました!

とっても楽しい1日で、発見もたくさんありましたのでぜひぜひ見ていただきたいと思います!では。

2014 年 6 月 28 日 14 時 11 分 04 秒

あすの『いいコト!』は

あすの『いいコト!』は夏のご挨拶におすすめのお中元の特集があります。

私も取材に行ってきましたが、岩手の魅力的な商品を再発見出来ました。

見れば、あなたも贈り、贈られ、したくなるはず!

 

W杯の特別番組で放送時間が変更になった週もありましたが、

あすの『いいコト!』はいつも通り午前9時30分からの放送です。

ぜひご覧ください。

2014 年 6 月 27 日 20 時 43 分 03 秒

夏待ったなし!

高校野球岩手大会の組み合わせが決まりましたね!

私も秋、春と取材させていただいたチームが一体どこと対戦するのか注目して見ていましたが、各チーム初戦まで2週間ほどとなり(早い!)一層気合いが入っているでしょうね。

夏に向けて今後さらに色んなチームを取材したいと思っています。

去年は雨で日程がなかなか進まず、やきもきさせられましたが、

今年は天気良く、球児のみなさんが悔いなく夏を戦えることを一番に祈っています。

今年もIATでは開会式から決勝戦までたっぷりと放送します。

これから私もしっかり準備をして、球児の皆さんの頑張りをしっかりとお伝え出来るように頑張ります。ぜひIATの放送をお楽しみに!

2014 年 6 月 26 日 19 時 23 分 56 秒