なかおにっき 中尾考作

11月26日

きょうも番組をご覧いただいたみなさんありがとうございます。

二戸市にお邪魔した「わらしべジャーニー」は楽しんで観ていただけましたでしょうか?

お世話になったみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

きょう出題した5万円クイズは少し難しかったでしょうか??

このページを見てくださった方だけに少しヒントをサービスします。

問題は「私がお邪魔した花巻トロンでいただいたカレーは?」でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え

①     役得カレー

②     薬膳カレー

③     やくみつるカレー

答えはこの中にあります!

 

来週も番組見てくださいね!

2011 年 11 月 26 日 17 時 08 分 00 秒

11月19日

今週も『いいコト!』ご覧いただきましたか?
今回の特集では「卑弥呼さま」を、おっと失礼。「温泉」をご紹介しましたが、
(分からない方ごめんなさい。今後は番組をご覧下さい)
いかがだったでしょう?
きょうなんて少し寒いから今すぐにでも行きたいなぁ。。。
取材した本人が早くも再訪をたくらんでいます。
みなさんのお出かけの参考になれば幸いです。

きょうはハワイペア旅行のプレゼント抽選もありました!
番組内の生電話で当選発表をしたのですが、実はこちらも緊張でダイヤルする手が震えました。
久慈市の方に当たったのですが、この豪華プレゼントにはスタッフも「うらやましい」と声をそろえております(笑)

なんとかたくさんの方に番組を楽しんでいただけるよう、スタッフみんなで知恵を絞っています。みなさんからのご意見もお待ちしています。
来週もぜひご覧下さい!

2011 年 11 月 19 日 18 時 55 分 26 秒

11月12日

きょうの『いいコト!』はご覧いただけましたか?

じゅんじゅんもスタジオに来てくれて、いつもより華やかにお送りしました。

 

ラーメン特集は取材も楽しかったです。

私は二戸市の「金次屋」、軽米町の「内まる屋」と2店を取材させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「内まる屋」は軽米のインター近くで、南部せんべいのてんぷらが乗ったラーメンを

ご紹介しました。てんぷらのあげ具合がちょうど良く、スープが染み、やわらかくなった部分と少し歯ごたえが楽しめる部分との食感も楽しめます。

スープ・麺の愛称もGOOD。一度お試しあれ。

 

 

「金次屋」はVTRの最後に登場した「イカのせ中華」が絶品。

番組の公式ツイッターでおなじみスタッフKも絶賛しております。

おかみさんたちが作り出すほのぼのとした雰囲気の中、やさしいスープに心まで癒されますよ!足を運んだ方は、秘伝の味を守り続けるおかみさんのこだわりをうかがってみては。

 

来週も楽しんでいただけるよう頑張ります。

ぜひご覧くださいね。

2011 年 11 月 12 日 13 時 17 分 26 秒

11月5日

『いいコト!』は今週も無事に放送を終えることが出来ました。

何より毎回驚くのがみなさんからいただくメッセージの多さです。

放送の中ではなかなか紹介できる枚数も少ないのですが、番組が終わってから畑山アナウンサーと一緒に目を通しています。

いつも送ってくださる方も多くいらっしゃいます。

本当にありがとうございます。

 

今回は素敵なゲストをお招きしました。

IAT高校野球テーマソングでおなじみ西浦秀樹さん、

歌手の黒沢光義さん、モノマネ芸人の東郷淳さん。

スタジオでたっぷり笑わせてもらいました。

いや~ゲストをお迎えできると本当に面白いです!!!

 

放送後、3人は無事大船渡へ向かっていかれました。

きょうとあすの復興食堂のイベント、お近くの方は是非足を運んでください。

絶対に心温まる出会いになるはずです。

 

それでは

HAVE A NICE WEEKEND。良い週末を。

2011 年 11 月 5 日 18 時 22 分 24 秒

ツイッター始まります

『いいコト!』(毎週土曜あさ9時30分~)みなさんご覧いただいていますか?

慣れないバーチャルスタジオに加え、

めっぽう朝に弱い私でもなんとか・・・なんとか・・・やっています。

 

なんとこのたび、『いいコト!』ではツイッターを始めることになりました。

私、これまでツイッターというものをやったことがありません。

先日、携帯電話を機種変更し、スマートフォンを手に入れたのですが、

標準装備されているツイッター機能の登録の際に

「メールアドレス?」「名前??」・・・恐いな・・・と退散したばかりです。

 

製作スタッフと私と畑山アナウンサーが取材の裏話などを「つぶやく」予定です。

軌道に乗ってくれば、より番組も楽しんでいただけるかと。

すでにスタッフがつぶやいているそうなのですが、

どうも周知をしなくては本当にただの「つぶやき」「独り言」になるらしく、

ウンともスンとも返信がないのだとか(笑)

 

ITに弱いイマドキなスタッフがそろっており、粗相がないかが心配ではありますが、

ブログも放置期間が長くなりがちの私がまたさぼらないか心配ではありますが、

皆様に届くと嬉しく思います。

 

ここから見られます。
http://twitter.com/iikotoIAT

2011 年 11 月 2 日 19 時 29 分 01 秒