なかおにっき 中尾考作

タイヂ

€

JR矢巾駅前にあるラーメン屋『太譫=iタイヂ)』に取材にいくと

なんと、偶然いらしていた横沢高徳さんとお会いしました!

  ご主人と横沢さんと

去年の取材以来だったのですが、お元気そうで久しぶりに色々お話させていただきました。

横沢さんもこちらのファンで、海外遠征の前や帰国後すぐにこの味が恋しくて寝不足のまま駆けつけることもあるそう。

私は「中華そば 煮干し」を初めていただきましたがおいしかったです。

取材後、別のメニューも横沢さんと半分こしていただきました!

放送は21日の「ラクティマプラス」です。是非ご覧ください。

2011 年 1 月 12 日 18 時 54 分 01 秒

なでしこ 岩清水梓さん

€

遅ればせながら今年も宜しくお願いします。

おととい、サッカー女子日本代表の岩清水梓選手にインタビューさせていただきました。

初めてお会いしたのですが、とってもきさくな方で何よりお話が面白い!

貴重なお話をたくさん伺えました。

また161センチという身長にビックリ!!!

スーツ姿からはあのTVで見る激しい守備は想像も出来ません。

今年6月にはドイツで女子サッカーワールドカップが開かれます。

2007年の中国大会にも出場していた岩清水選手ですが、4年が経ち、自身の気持ちも

チーム内での立場も大きく変わったとお話されていました。

今では日本のDFラインの中心として期待され、その分大きな責任も感じているのだそうです。

「今年への決意」とお願いした色紙です。

W杯でメダル獲得を誓って下さいました。

皆さん期待しましょう!!!

岩清水さん、ケガ無くすばらしい活躍を期待しています!

なんと岩清水さんのブログにも私とゴエティーの写真を載せていただきました。

感激です・・・

是非みなさんもご覧下さい。

2011 年 1 月 10 日 19 時 36 分 11 秒