なかおにっき 中尾考作

今年もありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうも『いいコト!』をご覧いただいたみなさん、ありとうございました。

今年1年取材でも様々なところにお邪魔させていただきました。

お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。

 

きょうは「私の一大ニュース」ということでたくさんのメッセージをいただきましたが、

私は日本ハム・大谷選手を追って沖縄へ取材に行ったり、雫石町へ大雨被害の取材に行ったりと、仕事だけをとっても「いいコト」も良くないこともたくさんの大きな出来事があった1年でした。

来年は「いいコト」ばかりとはいかなくとも、「いいコト」たくさんの1年にしたいと思います。そして、番組を観てくださるみなさんに小さな「いいコト」をお届けしていきたいと思います。

来年もいろんなところへお邪魔したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は午年(うまどし)です。

良いお年を。

2013 年 12 月 28 日 14 時 40 分 21 秒

12月27日

『いいコト!』はあすが年内最後の放送です!
特集は「おせちアレンジ大変身!」
年明けからさっそく試したくなるアイデア・アレンジメニューをご紹介しますよ!
私も北上の「ビストロ・フェリーチェ」というすてきなお店に取材に行ってきました。
初売り情報と合わせてお楽しみください。
あすは放送時間がいつもと違って、正午スタートです。
お間違えないよう、ぜひご覧ください!

2013 年 12 月 27 日 22 時 01 分 56 秒

この時期の風物詩

サケの遡上と言えば、県内各ニュースでも取り上げられ、

秋の到来を告げますね。

 

おや?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、IATの廊下にもすこし遅れて大きなサケが姿を見せました。

その大きさたるや大人の男がすっぽり入るくらい・・・

そうです。

もうそんな時期が来たんですね。

去年、『いいコト!』のある中継をご覧になった方なら分かりますよね!

そういえば、去年も雪が降っていたなぁ。

 

何の事だか分からない方はぜひあすの『いいコト!』をご覧ください!

個人的にもとっても楽しみにしています。

高野さん、風邪ひかないように頑張って!

2013 年 12 月 13 日 20 時 34 分 15 秒

12月7日

きょうも『いいコト!』ご覧いただいた皆さんありがとうございました。

 

あったか鍋特集は参考になりましたか?

前沢牛オガタの取材以来、周囲から「うらやましい」と言われ続けています(笑)

すき焼きもしゃぶしゃぶもとってもおいしくて、もちろんちょっと奮発する感じはあるかもしれませんが、実際にいただくとそれ以上の満足感でしたよ!

私も自分でVTRを紹介しながらまた行きたくなってしまいました。

あんなお肉をお得にいただけるなんて岩手にいて幸せ!

 

こちらも。

全部ちょっとずつ食べちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオでご紹介したクリスマスケーキ。

みなさんはどれが気になりました?

それぞれ詳しくは番組ページで。

 

来週も元気にお送りします。

特集もすごいですよ!

お楽しみに。では。

2013 年 12 月 7 日 13 時 15 分 22 秒