なかおにっき 中尾考作

6月29日

きょうもいいコト!ご覧いただいたみなさんありがとうございました。

きょうは「幸せだなぁと思うこと」というテーマにたくさんのメッセージいただき、ありがとうございました。

ちなみに私はきょうのように涼しい中、窓を開けてゆっくり昼寝をするのが幸せです。

(今一番したいこと、と言い換えてもいいかも・・・)

みなさんも幸せな週末を過ごしてくださいね。

 

さて、遅くなりましたが、先週ご紹介した「丼」特集は楽しんでいただけましたか?

夏季1日5食限定の「スタミナ丼」それも『いいコト!』価格1150円(い・い・こ・と)!を作っていただいた「海王」さんの写真をアップするのを失念していました。

まだ行ってないという方はぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華な海鮮丼はひと切れ箸で持ち上げてもご飯が見えませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんと

 

来週も観てくださいね!

2013 年 6 月 29 日 13 時 10 分 27 秒

いよいよですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の岩手大会の組み合わせが決まりました。

抽選会中継をご覧いただいたみなさん、ありがとうございました。

やっぱり主役となる球児たちの顔を見ると気持ちが引き締まりますね。

抽選会後の主将たちの表情を見ると、みんな「やってやるぞ」という決意が感じられました。

開幕まであと12日、いよいよです。

球児のみなさん、甲子園目指して頑張れ!

2013 年 6 月 28 日 18 時 39 分 31 秒

6月15日

 

きょうも『いいコト!』をご覧いただいたみなさん、ありがとうございました。

久慈特集は楽しんでいただけましたか?

久慈に行きたい!と思っていた方、参考にしていただけたらうれしいです。

実際に行ってみたよ、という方がいましたらぜひお便り下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組の中でも話しましたが、取材のあと、海女のみなさん『あれ、私たちも食べたい』と

べっぴんの湯で出していただいたウニ入り茶碗蒸しをご自分たちでも食べていました(笑)

お忙しい中お付き合いいただいたにもかかわらず、とってもきさくな方たちで楽しく取材させていただきました。

 

さて、来週は「丼」特集です!

お楽しみに~。

2013 年 6 月 15 日 19 時 26 分 33 秒

6月8日

きょうも『いいコト!』ご覧いただいたみなさん、ありがとうございました。

テレビ初登場の店、私も2軒ご紹介しましたが、参考になりましたか?

盛岡市津志田南の「維風堂々」にも、北上の「みどり庵」にも

ぜひ「いいコト!を見てきましたよ~」と行ってみてください。

みなさんのお力で「いいコト!」に出て良かったと思っていただけたらうれしいので。

 

 

さて、来週放送の取材から写真を1枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

じぇじぇじぇ!?

まさか・・・

今話題の海女のみなさん登場!?

 

お楽しみに~。では。

2013 年 6 月 8 日 12 時 30 分 49 秒

6月1日

きょうも『いいコト!』をご覧いただいたみなさんありがとうございました。
「わらしべジャーニー」で畑山アナがお邪魔していた「メイドカフェめいど~る」。
うらやま・・・いや、楽しそうなところで、
畑山アナは自分で変身して楽しんじゃっていましたが、
次回取材があったら是非私が!笑

スタジオでいただいたカフェコムサの「カラメルバナーヌ」とってもおいしかったです。
放送後、スタッフみんなで楽しみました。

さて、来週は「テレビ初登場の店」特集があります。
私も取材に行ってきたので是非ご覧ください!
良い発見のあるお店ばかりですよ!
では。

2013 年 6 月 1 日 14 時 42 分 21 秒