なかおにっき 中尾考作

絶好のスキー日和!

夏油高原スキー場へ行ってきました。

まずは見てください!この天気。

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいい~!

 

この冬、みなさんの周辺では雪の量はいかがですか?

現在3週連続で“日本一雪が多い”という夏油高原スキー場は

すでに例年より1メートル以上積雪が多いそうです!

天候に恵まれてとっても気持ち良く滑ることが出来ました。

これも日頃の行いが良いからですね?・・・ね?

 

平日にも関わらず地元の小学生もたくさん訪れていて、

みんな楽しそうでゲレンデはにぎやかでした。

その日の天候と相談しながら足を運べる岩手はやはりスキー好きにはぜいたくな環境ですね。

 

きょうの取材は来月初めの『Jチャンいわて』内で放送する予定です。

普段あまり見られない圧雪作業など舞台裏も取材してきました。

あなたも家を飛び出してきっとスキー場に行きたくなりますよ。

ぜひ観て下さいね。

2014 年 1 月 30 日 19 時 43 分 44 秒

1月25日

けさは暖かくて驚くほどでしたね!
きょうも『いいコト!』をご覧いただきありがとうございました。
内陸の山沿いを中心に今年は雪が多くて、大変な思いをされている方も多いと思いますが、
西和賀町に畑山アナがおじゃました「わらしべジャーニー」の中で「雪は宝物」というお話がありました。
ついつい暖かい室内にこもりがちになりますが、私も考え方を変えていろんな所へ出かけたくなりました。皆さんはどんな風に冬を楽しんでいますか?
私はスキーが趣味なので、今のうちに楽しまないと!

来週も「いいコト!」ぜひご覧ください。

2014 年 1 月 25 日 11 時 59 分 00 秒

1月18日

きょうも『いいコト!』をご覧いただき、ありがとうございます。
中継は「旅サラダ」から引き続き、ラッシャー板前さんと畑山アナがにぎやかに伝えてくれました。私も中継に(山田のカキを食べに)行きたかった。。。

しかし、「日帰り温泉」特集ではとっても良い思いをしてきました。
鉛温泉の「藤三旅館」には実は初めてうかがったのですが、いまさらながら白猿の湯に感動して、周囲にたくさんおススメしています。
そして、雫石 御所湖温泉「花の湯」はお湯とリーズナブルな食事セットが魅力で、取材に行ったスタッフと「こんなところにこんな温泉が!?」とビックリした穴場スポット的魅力があります。
行ったことのある方もない方もぜひ「いいコト!見ましたよ」と言って足を運んでみてください。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
ではまた来週お会いしましょう!

2014 年 1 月 18 日 12 時 53 分 41 秒