なかおにっき 中尾考作

長い夏でした

長い夏が終わりました。

と言ってもやや個人的な話です。

6月28日、ちょうど2カ月前の高校野球岩手大会抽選会の中継に始まり、

どっぷりと「高校野球モード」に浸かっておりました。

さらには甲子園での花巻東の活躍を受け、

きのうは特別番組をお送りすることが出来ました!(ご覧いただけましたか?)

こんなに長い夏は初めてでしたが、ついにこれで私の夏も終わり。

 

きょうは早速気持ちを切り替え(たつもりで)、

『いいコト!』で来週放送予定のラーメン特集の取材に行ってきたのですが・・・

現場ではスイッチが切り替わりきらない現状を露呈してしまいました。

このブログで紹介用の取材時の写真を撮ってくるのも忘れる始末。

立秋より少し遅れて季節と気持ちの変わり目を迎えた中尾をどうかみなさま、当分温かく見守って下さいませ。

2013 年 8 月 29 日 20 時 32 分 30 秒

8月17日

『いいコト!』放送後、見てみると・・・

花巻東が済美に勝利!!!

すごいですね!と思ったと同時に

改めてみなさんが『いいコト!』を見てくださっていたのか?少し心配にもなりました(汗)

今週も番組をご覧いただいたみなさん、ありがとうございます。

 

私は今週夏休みをいただいていたのですが、

そんな私も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行っておりました甲子園

花巻東の初戦をばっちり観戦してきましたよ!

相手は関西・滋賀県のそれも夏初出場校。

1本ヒットが出ると、そこから相手応援席の盛り上がりがすごいんです!

見ているこちらまで緊張するそんな雰囲気の中、冷静にプレーが出来ている花巻東の選手たちはとても頼もしく見えました。

私は花巻東のベンチ近く・1塁側にいたのですが、花巻東の選手の1塁への全力疾走、攻守交代の速さに、試合が進むにつれ徐々にお客さんたちが魅了されていくのが分かりました。

近くに座っていたカップルの方も「こういうチームが応援したくなるんだよねぇ」と

試合後おっしゃっていました。

 

話が大きく番組からそれてしまいましたが、

来週も『いいコト!』ぜひぜひご覧ください。

あなたのもとへ良い情報を「全力疾走で」お届けしますよ!

(あまりよく意味が分かりませんね・・・笑)

では。

2013 年 8 月 17 日 15 時 02 分 17 秒

8月10日

きょうも『いいコト!』をご覧いただいたみなさんありがとうございました。

特集は「夏の暑さをふきとばせ!」をテーマにいくつかのスポットをご紹介しましたが、

参考にしていただけそうでしょうか?

 

きのうは雫石に大雨被害の取材に行きました。

「まさか」という言葉を何度も聞きましたが、それほどまでに被害は大きく、

つらい思いをされている方にもたくさんお会いしました。

まだまだ大変な時期が続くと思いますが、

平穏にすごせる時間が早く来ることを願って、これからも元気に番組をお届けして行きたいと思います。

来週もぜひ『いいコト!』ご覧ください。

2013 年 8 月 10 日 12 時 17 分 27 秒