なかおにっき 中尾考作

3月30日

きょうも『いいコト!』では特集で岩手の「ご当地グルメ」の新しい魅力を探りました。

私は一関の「もち」、遠野の「ジンギスカン」を取材に行きました。

どちらも定番なので、こんな食べ方が一番!あの店が一番!というのをお持ちかと思いますが、

今回紹介したオリジナルメニューは試してみて損はないと思いますよ!

参考になれば幸いです。

 

来週から『いいコト!』は時間もちょっと長くなり、いっそう内容盛りだくさんになります。さらにさらに楽しくご覧いただけるよう頑張っていきますので、来週もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ごとですがきのうで29歳になりました。

ケーキを用意していただきました。

本当にありがとうございます。

幸せなスタートになりました。

 

ではまた来週お会いしましょう。

2013 年 3 月 30 日 13 時 33 分 03 秒

3月23日

きょうも『いいコト!』ご覧いただいてありがとうございました。

「ハンサムグルメ」のコーナーでは

盛岡の「踊ろうサンダーバード」の方をご紹介したのですが、

早速お昼を食べに行って来ましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「梅ラーメン」発見!

本当なら来月1日からの登場のところを、『いいコト!』のためにと、

きょう・あすの限定で出していただいているメニューです。

聞いてみると早速注文が多いんだそうですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私はしょうゆラーメンをいただいてしまいました・・・

ごめんなさい。だってこれが食べたかったんですもの(汗)

味・量とも大満足でした。

私の代わりに「食べたよ!」という方はご報告お待ちしています。

 

来週は私が取材に行ったVTRもたっぷり流れます。

ぜひご覧ください。

では。

2013 年 3 月 23 日 14 時 38 分 38 秒

3月16日

きょうも放送お楽しみいただけたでしょうか?

「岩手で世界の料理を食べつくせ!」のコーナーは個人的に大好きな企画で、

取材も楽しんで来ました。

気になった方はぜひぜひ「ニルヴァーナ」へ行ってみてください。

自信をもっておススメします。

 

さて、そしてもう一つの見どころが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新人アナウンサーの2人です。

なんとテレビ初登場!

台本にもない先輩の急なフリに対しても冷静に返してきまして、

何とも末恐ろしい・・・

『いいコト!』も新人2人も今後、温かく見守ってあげてください。

ではまた来週。

2013 年 3 月 16 日 12 時 03 分 30 秒

「陸前高田・俺っ家」で

間もなく震災から2年になろうとしています。

私も宮古市田老へ行ったりと、連日震災関連の取材をさせてもらっています。

3月11日も沿岸のどこかで、皆さんを取材させていただく予定です。

 

そんな中、先日 盛岡市本町通りの「陸前高田・俺っ家」へ行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

代表の熊谷浩昭さんとおなじみ八木澤商店の河野和義会長、

そして偶然お隣になった方も高田のご出身でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

カキなんてこれで1人前?!

こちらでいただける海のものはどれもおいしく、量も多くて最高でした。

おいしいものに囲まれてパワフルな人たちといると、明るい話も次々出てきます。

2年という節目は大切にしながらもこうした楽しい時間が増えていくといいですね。

2013 年 3 月 9 日 18 時 52 分 35 秒

3月2日

きょうも『いいコト!』をご覧いただいたみなさんありがとうございました。

きょうは朝から天候に悩まされましたが、特に沿岸のみなさん大丈夫でしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日帰り温泉特集のVTRでは八幡平市の松川温泉を取材に行きました。

松川温泉は私も岩手に来てすぐのころから何度も行き、大好きな温泉です。

 

取材の日は雪が降っていましたが、それが何ともいえず温泉の魅力を引き立てていました。

きれいな映像を楽しんでいただけたのではないでしょうか?

雪の中、スタッフが一生懸命撮影しているのを見て、

取材後女将さんが勧めてくださり、スタッフみんなで温まって帰ってきました。

やっぱり温泉はみんなでつかるのが良いですよね。

 

プレゼントもありますし、ぜひ足を運んでください。

感想もお待ちしています。

 

きょうもたくさんのメッセージありがとうございました。

ではまた来週お目にかかります。

2013 年 3 月 2 日 13 時 55 分 10 秒