なかおにっき 中尾考作

3月31日

きょうも『いいコト!』をご覧いただいたみなさん、ありがとうございました。

楽しんでいただけましたか?

FAX・メールで番組に参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

 

さて、私29日で28歳になりました。

きょう番組終了後、スタッフみんながお祝いしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキまで用意してもらいました。

おいしかった(涙)

誕生日が年度末なもので、学校はいつも休みで、昔からさびしい思いをすることが多かったので、うれしくてうれしくて・・・

ステキなスタッフに恵まれて幸せです。

 

年度変わって次回からもますます元気に頑張っていきますので、みなさんよろしくお願いします。では、また来週お会いしましょう!

2012 年 3 月 31 日 17 時 23 分 07 秒

3月17日

きょうも『いいコト!』ご覧頂きましたか?
中継は新リポーターの高野さんでした。
雪が残る水墨画のような外の景色がまた格別で、行きたくなりました。
この時期は温泉に入りたくなりますよね~。

きょうは畑山アナの誕生日でした。放送終了後、みんなでお祝いしましたよ!
『いいコト!』ブログに写真も載っています。
(私はついつい撮り忘れました・・・)
みなさんも心の中でお祝いしてあげてください。

また来週盛りだくさんでお送りします。
お楽しみに!
では。

2012 年 3 月 17 日 14 時 43 分 34 秒

3月10日

 

きょうの『いいコト!』は大震災から1年を前に復興グルメ特集がありました。

『いいコト!』らしく今の沿岸の元気な話題をお伝えしました。

 

宮古の「西野屋」は「フルーツパン」で有名なパンと洋菓子のお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクサクのパンの中にたっぷりのクリームとリンゴ。

初めていただいたのですが、宮古市内では西野屋さんのパンは高校の購買にも並んでいる、

おなじみの味なのだそうです。こんなパンが高校で買えるなんてうらやましい・・・

「フルーツパンおいしいですよ。是非取材してください」と視聴者の方からはがきをいただいていました。今回の紹介、グッドタイミングでしょ?

 

続いては釜石駅近くのはまゆり飲食店街の一角に構える「京花」。

仮設店舗だということを忘れる木のカウンターの落ち着いた雰囲気。

ここにいると、つらいことも忘れて、ただただ釜石の味を堪能できます。

カニにキンキに磯ツブに焼き鳥に・・・いただくもの一つひとつに感動。

「味」からも「雰囲気」からもご主人の気概と心意気が存分に感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勧められるままついつい一杯・・・二杯、三杯・・・(笑)

ご主人は今回の震災を経験しても、後ろ向きになったり、暗くなったところを見せません。

力強くて、明るくて、それが格好良かった!

 

長い時間をかけて多くの人に支えられてきた、愛されてきたという事実。

技術と素材に裏打ちされた味。

どちらの店にも大変な状況を経験したあとだからこそ輝く、力強い魅力があふれていました。

 

あすで震災から1年です。

番組をご覧いただいている方の中にも辛い経験をされた方が

たくさんいらっしゃると思います。

みんなで泣いて、見つめ直して、でもまた来週土曜日には笑顔でお会いしましょうね!

では。

2012 年 3 月 10 日 13 時 44 分 59 秒

3月3日

きょうも無事放送を終えることができました。

みなさんたくさんのメッセージありがとうございました。

中継は3月3日、(サン)フィッシュ釜石から(三)陸のおいしいものを

じゅんじゅんが伝えてくれました。

毛ガニもまんぷく食堂もとってもおいしそうでうらやましかったのですが、

そういう私も、先日釜石でおいしいものを取材してきましたよ!

来週の特集で放送になりますので楽しみにしていてください!

 

きょうはひな祭りですね。

スタッフみんなで放送終了後、番組で紹介したひなまつりスイーツをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 個人的には特にこちらがおいしかったです。

久慈の沢菊の「桃べっぴん」!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、来週は大震災から1年となる3月11日の前の日の放送です。

この1年に思いをめぐらせながらも元気に楽しい放送にします。

沿岸の明るい話題も紹介しますので、来週もよろしくおねがいします。

2012 年 3 月 3 日 13 時 22 分 32 秒